chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 12回目

  02, 2010 21:03
先週金曜日に鍼治療。


今回は前回のようにトラウマについての話がなくホッとした。

今回もいつもより太い鍼で背骨と右小指下に各一本ずつさす。

仰向けの時、先生が肋骨を手でぐっと下げ『こうするとラクじゃないですか?』と言われ、よくわからないと言ったら逆にぐっと上げられた。なんか辛い。
それでまた下げてもらったら、違いがよくわかり『下げると呼吸もラクです』と言ったら、
『chikuraさんはいつも上がってるんですよ。
 この辺がリラックスできれば下がるので、かなりラクになるはず』と。
なるほど~。それだけやっぱり上が緊張してるんだ…。

その後以前と同じように、みぞおちあたりにトンカチを使ってトントンする鍼。
これをするたびに藁人形になった気分になる(笑)

今回の治療の数日前からやたら背中が暑く(肩の少し下)先生に伝えると、頭にあった熱が下がってきてるから良い傾向らしい。
これで早く下に下がってくれると良いな。


関連記事
  •   02, 2010 21:03
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment