台風去って

台風が去り、今日は朝から良いお天気で気温もかなり上がりました。
(現在雨が降り、とっても寒いです)


今日は休みなので愛犬のお散歩に公園まで行きました。
公園に着くまでの間、住宅街を自転車で走ったんですが、こちらは被害はないように見えました。


そして公園に着き、ちょっと歩いてみたら…
木の大き目の枝がたくさん落ちていてビックリ。
park3.jpg


取りあえずこれくらいで良かったな~なんて思ったのも束の間、奥に行ったら大きい木が何本もなぎ倒されていました。
park2.jpg


Uターンして出口に向かったら・・・
park1.jpg
並んでいた桜の木が3本ごっそり。(写真は1本ですが)
前回の台風でもこの隣りの桜の木が1本倒れていたので、合計4本並んで倒れています。
可哀相に…痛かっただろうな。

改めて今回の台風の大きさを実感しました。




park4.jpg
自然の中に生かされている私達。
自然災害にはどうにも抵抗できないけれど、防げることは防がなくてはいけないのだと、今年は何度思ったことだろうな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

よっぴっぴぃぃ #-

うわぁぁーー

すごいっ!Σ( ̄□ ̄;)
木がなぎ倒されてる!!コワッ↓↓
こふちゃんも歩くの大変そうですね(笑)

うちの周りには木がなぎ倒されてるのはなかったです。
だけど壊れた傘が大量に(>_<)何故、カッパを着ない?!
私も着ないけど(笑)
旦那はプロであのくらいの風なら傘させるみたいです!
それで風の流れも読めるみたいで来る!と思ったら傘を閉じるそうです(^ー^)

自然災害はほんといつあるか分からないので恐いですよね(T_T)
備えが大事ですね!
今年はほんと災害の年ですよねぇ( ´△`)

2011/10/02 (Sun) 13:14 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます^^

こんなに大きな木が何本も倒れてしまってました。
でも古い木って倒れちゃうみたいですね。

台風の翌日は、壊れた傘が落ちてましたよね~。
あといつもありますけど、何故か片方の軍手も(笑)
あの日はカッパじゃないとムリでしたよね。
関東っていつもソレてくれるから傘で大丈夫!って思って出勤しましたが、これから台風来るという時は、カッパも持って行こうと思いました…。

しかし旦那さまは台風時の傘さしはプロですね(笑)
風の流れを読む暇ないくらい激しかったのに、なんでわかるのでしょう?(^^ゞ

2011/10/03 (Mon) 15:35 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント