chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

届いた~

  22, 2011 17:19
一昨日本と、今日CDが届きました
DVC00239.jpg
本の方は、今は時間が思うように取れないので、そのうち読んでいきたいと思います。
CDは今晩聴きながら瞑想しようと思ってます。
どうもお風呂で色々やるのが好きなので(グラウンディングやら怒り解放ワークやら)お風呂でやろうと思っていたら、なんと62分もあるから全部はムリかな~。のぼせちゃうし


昨日仕事だったので、宅配便(CD)の不在票が入っていたんです。
帰宅したのは5時半。さすがにあの台風の中来てもらうのは申し訳ないので、今日の午後にお願いしようと思って電話しました。

「不在票が入っていたんですが…」と言ったらあちらは黙ったまま。
「えーっと、伝票番号はですね」と言ったら「お名前とご住所からお願いします」と冷たく言われました。
多分「今から行けるわけないのに、電話してくんなよー」くらいに思われてたんでしょうね^^;
伝え終わったら「今日は業務停止命令が出てしまったので…」と言うので、「いえいえ、さすがにこんな中大変なので、明日来て頂けたらと思って電話したんです」と言ったら「そうでしたか!大変申し訳ありません。ご迷惑をお掛けします」とあちらもホッとした様子。多分苦情とかもあったんでしょうね。

今日届いた時に「昨日は大変申し訳ありませんでした」と言われたので「とんでもない!あんな中お仕事されたら危ないですし」と答えました。
さすがのヤ○トでも業務停止命令が出たって、本当に凄い台風だったんですね…。

関連記事
  •   22, 2011 17:19
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Sun
2011.10.02
13:05

よっぴっぴぃぃ  

やったぁ☆

届いたんですかぁ(*≧∀≦*)
62分はさすがにのぼせちゃいますね(//∇//)
本もお風呂でどうですか?(笑)

配達の方、最初はドキッとして冷たい態度を取ってしまったんですね(^-^;chikuraさんがかけてくれた言葉配達の方は嬉かったでしょうね♪みんながみんなchikuraさんみたいに言ってくれる人達ばかりではないので(>_<)

ちょうど私も台風の時にオークションでレジ(お店で使う物)を落札して発送してもらう予定でした。でも台風の中だったので次の日でも良いですよと伝えたくらいです!
そのくらいすごい台風でしたよね(;>_<;)
旦那は沖縄で台風馴れしてるせいか平気だよって出掛けていきました(笑)

2011/10/02 (Sun) 13:05 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.10.03
15:30

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!

本もお風呂で…とやりたいとこなんですが、本がヘニャヘニャになったらショックなのでやってないです~^^;
寒くなってきたし、お風呂でまったり読めたら体も温まって良いですよね~。

オークションだと発送側は台風に当たっちゃったら大変ですもんね(>_<)
私も一時期出品をたくさんしていた時があり、大雨・大雪の日は泣きそうになりました。そんな時よっぴっぴぃぃさんみたいな方がいらっしゃったら嬉しかっただろうなぁ…。残念ながらそんな優しい方は一人もいませんでした(笑)

沖縄は台風多いですもんね。
私なんて数回して行ってないのに、台風に当たったことが2回ありますよ~。
1つは直撃でした。
その時恩納村→北谷までライブ見に行きましたが、怖かったです~。

2011/10/03 (Mon) 15:30 | chikuraさん">REPLY |   
Thu
2011.10.06
22:32

りんこ  

ムッ

いくら台風で大変だったとしても
その対応は失格だ!ヤ○ト!
いろんなお客さんがいるとは想うが、
だからこそなんだぞ!と。
なーんてね(笑)

2011/10/06 (Thu) 22:32 | REPLY |   
chikura">
Fri
2011.10.07
15:38

chikura  

りんこさんへ

お久しぶりです~(^O^)コメントありがとうございます!

確かにこの対応はイカンですよね。
でも私、翌日でいいと思ってたから、その対応にちょっと笑ってしまいました(^^ゞ
「今日どうしても持ってきて欲しい」だったら相当怒るかもしれませんが(笑)

2011/10/07 (Fri) 15:38 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment