FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 10回目

  15, 2010 18:33
今日でいよいよ10回目の治療です。
熱は以前よりかは冷めてるそうですが、横の部分(耳の上辺り)の熱が冷めるには時間がかかっているようです。
自分ではまだ前髪の生え際と、うなじの上辺りが気になるんですが、横の部分はちょっと意外。でも確かにここもよく汗をかきます。

今日は先週と同じく、ウエストより少し上の背骨のちょっと右側に1本。
そして首とブラのホックの間くらいのとこの背骨に2本。
こ、これが痛くて…。
物凄い痛みじゃなくて、ジワーーッとずっと痛い感じでした。
でも爆睡しちゃいましたが(笑)
なんでいつも爆睡しちゃうんだろう~。特にうつ伏せの時。
あとブラのホックにあたる部分に1分程1本。
そしていつも通り、右手小指下に1本。

私はいつも、手首よりちょっと上の辺りが冷えてるそうです。
鍼をするとすぐ温まるようですが…。
今迄抱えていたことが長い期間だったというのもあり、まだまだ「芯」が溶けるにはちょっと時間もかかりそうで、その「芯」が溶ければ血の巡りがとても良くなるそうです。
特に胸の所の詰まり、そして下半身の問題。
胸の詰まりは鍼でなんとかできても、下半身強化はこれは私の問題であります。
(トラウマの話になってしまうのでお話ができずにすみません…)
多分もう一生解決できないことと思うので、なんとか鍼でできるところまでやりたいのですが…。
でもそれを解決できないと妊娠も難しいのかもなぁ…と思ってみたり。

取り合えず今は頭部多汗症が少しでもラクになればと思います(*^_^*)
こちらは今日はずっと晴れ。
もうこのまま梅雨明けしちゃいそうだし、暑い夏をもうちょっと涼しく過ごしたいな~。
いい加減、帽子に保冷剤入れるのも面倒臭くなってきました(笑)

関連記事
  •   15, 2010 18:33
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment