FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 8回目

  02, 2010 15:09
熱い~~熱い~~~~頭があっつい~~~~~!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
早く汗ひかないだろうか…。

今日も鍼治療へ行ってきました。
先生は、この季節にこれだけ頭熱がひくのはとても良いことと仰いますが、早くこの汗なんとしてよぉ(T_T)と思います。
朝早くお散歩へ行っても、1時間も歩くと帰宅後頭痛がし、気持ち悪くなります。
日陰しか歩いてないのに…。
昨日なんて体調悪くて10時半に寝てしまいました(笑)
スポーツ熱中症とか聞きますが、これは「お散歩熱中症」でしょうか( ノω-、)
水分とろうが頭の汗が酷くて、勝手に熱中症になります…。

あ、話はソレましたが、今日も右手小指下に1本。
ブラのホックの辺りの背骨にも1本。
それから先生が頭頂部を左右押し、左の方がなんか痛いんですよね。
左脳の使いすぎ?
それで先生が鍼をさした感じがしたんですが、どうやらささってませんでした(笑)
鍼も色んな種類のがあるので、つまようじみたいなので押されたのかもしれません。

今日はミニとんかちと銀色の棒を先生が見せてくれ「これも鍼なんですよ」と教えて下さり、あばらに沿ってコンコンコン。
胃の辺りにもコンコンコン。
もひとつおまけに(?)子宮の辺りにもコンコンコン。
なんか・・・・・・私藁人形みたいで、ふきだしそうになりました(≧m≦)

カラオケに行っても特に変化なし。
尿の回数も人並みになってからは変化なし。
「他に何か変わったことありますか?」と聞かれ、以前から気になっていた夢のことを話しました。
私は20代までは毎日のように夢を見ていたけれど、もう夢を見るのはたまにしかありません。
以前漢方薬局の先生にも、見ない方がいいと言われたことがあり、「良いことなのかな?」と思ってました。
ところが鍼治療をやってからは毎日夢を見るんです…。
関係ないか?とも思ったんですが、問診票に「夢を見るか?」の質問があったので関係なくもないのだろうかと思い、先生に話してみました。すると、
「関係ありますよ。
 それは楽しいとか怖いとか悲しいとか、どういったジャンルですか?」
と聞かれ、昨日日記に書いた猫の夢はちょっと怖かったですが、他はそうでもないので「日常的な感じですかねぇ…」と言いました。
「熟睡してる感じは?」と聞かれ、昔からどんなに寝ても逆に疲れてしまうことがほとんどだったんですが、鍼をやってからはそれがないんです。それを伝えたら、
「それなら良いですよ(^^)熟睡できてますから。
 これが疲れたりなどあったら良くない夢です。
 夢を見るようになったという変化があって、
 その後また変化があると、もっと良くなりますから」
と言われました。
その時はふむふむ、と聞いてたんですが、また変化ってどんな変化なんだろうと帰宅後に考えてしまいました^^;



それにしてもお散歩がつらいので、昨日ネットで「クール 帽子」で検索したら「冷却機能付き帽子」を見つけ即ポチッとしました~。
頭もボンヤリしていたせいか、色をブラックで指定したつもりがミントでクリックしてしまい、慌ててメールを送りました^^;
は~もう頭の中もやられております…。
これで少しでも熱さがやわらげば良いのですが。
早く届かないかなぁ。死んでしまいそう(ρ_;)
関連記事
  •   02, 2010 15:09
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment