chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

久しぶりのサラサラ~

  28, 2010 18:10
いよいよ限界がきまして…
今日は数年ぶりに縮毛矯正してきちゃいました(*´∇`*)
風になびく髪が気持ち良いです。
でも今日は無風なので扇風機で髪なびかせてみました(笑)

前髪のみの縮毛矯正は年に数回してますが、年齢的にスットントンな全体ストレートはもう厳しいかなぁ…と思ってかれこれ5年位前からデジパー(や普通のパーマ)にしてたんですが、私の髪は美容院泣かせで、パーマがかかりにくくて取れにくいのです(; ̄ー ̄A
前回普通のパーマをかけたのは半年以上前で、未だそれが残っています。

先月私は非常に危険な賭けに出まして…。
時間がなくて千円カット美容院に行ってしまったんです(>_<)
しかもライブ前日にっっっ。
これがもう大失敗!!!
ボリュームダウンさせたいと言ったらザックザックと髪をすき出し、前髪以外は毛先なんか全然揃えてくれない。
たった5分位で終了。
逆にこれで千円は取りすぎだって思うほど。
良く言えば昔の高島礼子みたいな髪になったんですが私の顔には似合わず、
ただの「ワイルダーな人」になってしまいました(T_T)
ワイルダーな姿なんて見たくなくて、この1ヶ月、サイドの髪はずっと後ろでまとめていました。
切った意味なかったです(笑)

そのザックザックとすいた髪が伸びてきて今じゃドリフのコントの爆発頭みたいになってしまってます(_ _|||)
前回の普通のパーマが残って髪はうねるわ、湿度が高くてモワモワするわ、ドリフだわ、でどうにもならなくなり
そして伸ばしていきたいのでリセットさせる意味でも縮毛矯正に踏み切りました~。
もう二度と千円カットの美容院なんか行くものかー!
(でも毛先だけ揃えるならアリかもですが)

それにしても縮毛矯正も安くなりましたね。
初めてかけた頃なんて3万くらいしたのに。
今日は6900円でカットまでしてもらえました(*^_^*)
オープンしたばかりのお店だったので、スタイリング剤も頂いてきちゃいました♪
関連記事
スポンサーサイト
  •   28, 2010 18:10
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment