chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 7回目

  25, 2010 17:09
前回鍼治療をしてから、前髪の生え際がなんだか熱く感じます。
でも後ろの首の上部分(特に耳の後ろ辺り)の汗の量は変わらず。
先生にその話をしたら、後ろの首の上部分は随分熱が冷めてるよう。
それでより前髪の生え際辺りが熱く感じるのかもと言われました。
確かに後ろの首の上部分は触ると全然熱くないんですよね。
でも残念ながら汗の量は変わってないような…?

けれど、枕に敷いてるペーパー(これはリードだと思われます^^;)が、以前はグッショリと濡れてたのに、前回からほぼゼロになったんです。
今日もでした。
ということは、やっぱり汗量が減ったのかなぁ…それとも冷めるのが早くなったのか。自分では全然わかりません。

今日は右手の親指・人差し指の間に鍼を1本。
さしてから暫くと、鍼を取る時に先生がアチコチ触って確認するんですが、さす前はお腹は温かかったけれど左胸下がひんやりしていたそうで、その体温が一定になったようです。
やっぱり体が緊張してるから、胸の下に気が滞るそうです。
その後背骨辺りにまた鍼を1本。
背骨にさしてる間うつ伏せなんですが、今日は結構長い時間さしてたような?なのでその間眠ってしまいました。

先日行ったカラオケの後は、特に変化はなかったんです。
取り合えずまだカラオケは行って、様子を見ましょうとのことでした。
とにかくストレスを溜めない、そしてリラックスした状態を作るよう言われました。
でもこの暑い時期にこれだけ変わるのは良い状態だそうです。
余り汗量の変化は感じませんが、
でも実際頭を触ると以前より熱がなくなりました。



鍼治療が終わってから小藤の散歩に行ったんですが、いつもより余り汗をかかなかったんです。
今日は湿度が低いから?と思ったんですが、昨日も低かったのに汗ダラダラで、後ろの髪がまるでシャワー浴びたようにぐっしょりするほど。
今日は髪を後ろで1つにまとめてたんですが、大汗かくと束ねた髪から汗がポトポト落ちるくらいに酷かったのに、今日は「ポト」くらいでした(^^ゞ
あと前髪の生え際の熱さも感じません。
不思議だぁぁぁ。
関連記事
スポンサーサイト
  •   25, 2010 17:09
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment