chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

子宮けい癌予防ワクチン

  21, 2010 08:58
先日主人に、
『子宮けい癌ワクチンの広告が入ってたよ。chikuraちゃんも受ければ?』
と言われ、
『ワクチンは性交渉前の女の子だけでしょ?』
と言いつつその時忙しくてすぐ広告を見れずにいました。

私の姉と友達がこの癌で、一昨年大切な友達を一人亡くしています。
友達の死は今でも完全に乗り越えられずに苦しんでいます。
だから主人も教えてくれたのだと思います。


それで先程思い出して広告を見てみたんですが、ちょっとビックリ。
『ワクチンは成人女性でも接種意義は十分ある。
特に45歳までに接種することが推奨されている』と!
私は性交渉を開始する年齢までと思ってました(@_@)

でもワクチン高いんですよね(>_<)
でもでもすぐじゃなくても受けようと思ってます。
杉並区は確か、子供は無料ですが大人もそうしてくれたらなぁ…。
でもなんで45歳までなんでしょう。




関連記事
スポンサーサイト
  •   21, 2010 08:58
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment