FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 6回目

  18, 2010 16:50
先生にすぐに「カラオケ行ってきました!」と話してみました。
それでカラオケ直後は前髪の生え際辺りに汗をかいたと話をしたら
「それは“熱い”と感じて汗をかきましたか?
 カラオケ行ってスッキリしましたか?」
という質問に
「熱いと感じたわけでなく、気付いたらじんわりかいてたという感じ。
 カラオケ行ってスッキリしました(^^)」
と答えました。
で、なんでそこだけ汗をかくのか聞こうと思ったのに、既に頭汗がドロドロ出てきて焦ってしまって聞くのを忘れました(笑)
また今度聞こう…。
というか、カラオケ行ってスッキリしない人っているんでしょうか?^^;

鍼治療をする時、何度か舌の表・裏側を見せるんですが、最初に見せた時に「うん!いつもより随分潤ってますよ!」と言われました。
あと頭の熱も以前に比べたら随分ひいてるようなんです。
けど変わらず頭汗が酷い私は全然わかりません…。
この時期だとわかりにくいみたいなんですけどね(; ̄ー ̄A

あと昨夜寝る時に、右胸下と左胸下に手をなんとなく当ててみたら、異常にそこだけ熱いんですっ。
特に左。
そう言えばここに気が滞ってることを以前聞いたので、今日先生に話しました。すると先生は、
「まだ肩に力が入っちゃってるんですよね。それでです。
 肺に息を吸った時って胸や肩に力が入りますよね?
 chikuraさんの場合、ずっとそんな状態なんですよ」と言われました…。
自分では意識してないのでわからないです。
それで先生に「寝る前でいいので腹式呼吸して下さい」と言われ、その時ちょっとやってみてと言われてやったんですが、私は腹式呼吸はおへその辺りが膨らむんですが、先生が股間に近いくらいの所に手をあてて
「この辺を意識して膨らませて下さい。
 そうすると気が下に行きやすくなって、
 肩の力が抜けるようになりますから」
と言われました。
こんな下とは…^^;
今日から寝る前にやってみようと思います~。

今日は右手小指下に2本。
右手手首(表側)から5㎝くらい下のところに1本。
うつ伏せになり、背骨で押すと一番痛いところがあり、そこに1本打ちました~。

早くよくならないかなぁ…。
梅雨入りして湿度が高いので一番ツライ時期です。
この時期から真夏にかけて、掃除機かけただけで軽い熱中症になってしまう私です(T_T)
(頭痛から始まり吐き気がしてきます)
なのででっかい保冷剤をタオルに巻いて、それを首にかけて掃除機かけてます~。
ホントに湿度は危険です( ノω-、)
関連記事
  •   18, 2010 16:50
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment