FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 5回目

  14, 2010 21:24
先週より随分頭熱は冷めてるようで、あと熱くなっても前よりは早く冷めるようなんですが…。
でも私、頭汗の量、全然変わらないんですけど^^;
先生が言うには、大分気が下に落ちてるそうなんです。

今日は最初に背骨辺りに2本鍼をブスリ。
今回はそんなに痛みがなかったような。
次は仰向けになって、右手小指下に1本ブスリ。
あといつも左足の親指・人差し指の間に鍼をするのに今回は鉛筆みたいなので、ポンポンと叩かれただけでした。

昨日ケガをしたところがちょうど右手小指の下で絆創膏をしてて「んーキワドイところに絆創膏がありますねぇ」と先生に言われ、昨日あったことを話しました。
実はホントなら昨日は、お散歩終わってから1人カラオケ行く予定だったんです…かなり行く気満々でした。
けれどショックが余りに大きく、小藤のことが凄く心配で、ずっと小藤と一緒にいたかったし、かなり疲れてしまったのでカラオケも行かず接骨院にも行かず、遂には下のスーパーも行かず(笑)
夕飯はあるもので作りました。

↑と、先生に言い訳し、ステッパーを買って運動してると話したら
「そうですか~。ステッパーも終わってから
 スッキリしたらそれでいいですよ。
 でも…カラオケに行ってそれから頭汗がどうなるか、
 ホントは一番診たいところなんですよね~」
と言われてしまいました^^;
来週は絶対絶対行ってこよう…。

気になる頭頂部は随分ひきが早くなったようなんですが、耳の後ろの辺りの熱がまだまだのようです。
そう、私、この辺から凄く汗が出るんです…。
夏は保冷剤持ってないと大変なことになるんですが、頭頂部と耳の後ろにいつも保冷剤を当ててました。

鍼が終わってから、こめかみの辺りを触られたんですが、どうやら私はこの辺が凄く硬いらしいんです。
他の人のを比べたことがないのでわからないと言ったら、先生が先生の顔を触らせてくれました(笑)
確かに私のはピーンと張ってる感じです。
緊張するとこの辺が硬くなるらしいです。
以前にも先生に「肩に力が入りすぎてる。もっとリラックスしましょう」と言われてました。
その時、まずは肩に力が入らない姿勢を教えて頂きました。

私は、家族は別ですが、誰に会うにもリラックスするということが全然ないんですが…。
誰でも多少緊張はあるんでしょうけれどどんなに相手が仲良くても緊張してるんです。
そう言えば何の占いだったか忘れちゃったけど、緊張しない時がない、ヘタすると寝てる時も緊張してるくらい、
みたいに言われたことがあったような。
なんの占いだったんだろう。
一番わかりやすいのが会社ですかね…。
プライベートの時みたいに喋れる人ってよくいますが(というかほとんどの人がそう見える)私絶対できないんです。
どんなに仲良くなってもダメなんですよね~。
なんでなんだろう?
そんな自分が嫌だ嫌だとずっと思ってました。
皆みたいになんでリラックスして喋れないんだろう?と。
今は専業主婦なので、それがなくなってダルンダルンになっちゃいましたが(笑)
なのになんでこんなに硬いんだろうな。
疑問です。
関連記事
  •   14, 2010 21:24
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment