chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

THE ALFEE AUBE 2010 新世界 -Neo Universe- 5/30 NHKホール

  31, 2010 17:02
昨日のアルフィーです。
2daysの場合、私の大好きな曲が初日にやることが殆どだったんですが、行く前に原宿のカフェで友達と前日のセットリストのチェックをしてたら今回やってなかったので期待大!!!
「夢よ急げ」という曲なんですが、やってくれました~(≧∇≦)
もし3時間「夢よ急げ」しかやらないライブがあっても絶対絶対行っちゃうよ!ってくらいにこの曲が好きです♪

話は戻って、友達とセットリストを見てる時に、新アルバムのタイトルがズラリ、そしてファンだというのに友達も私も最近の曲がよくわからないのでタイトルもよくわからず・・・。
よくわかんないタイトルがズラリと並んでいて数えたら11曲!
「chikuraちゃん、SWEAT&TEARS(という曲)が終わって
 アンコールに入るまで、私達11曲棒立ち決定だわね」
と言われ、恐怖の11曲を構えていたんですが、桜井さんの美声にうっとりしてアッという間の11曲終了。
棒立ちに変わりはなかったですが(笑)

アルフィーはアンコールに出し物があるんですが・・・
いつも桜井さんが変な格好してくるってことばかりなんですが・・・
今回は私達の大好きな「ハッピーおじさん」が登場でした~。
ヘルメットかぶってハッピ着てるだけなんですけど^^;
大分前、桜井さんがジュリーの「勝手にしやがれ」を唄うツアーがあり、今回ハッピーおじさんで「勝手にしやがれ」を唄ってくれて、すっかりシビレてしまいました(*´∇`*)
アルフィーもあっという間の3時間でした~。

知らない曲が一杯だったけど、アルフィーはホントに仲が良くて、見てるだけで幸せな気持ちになります。
アルフィーの歌う曲はキレイ過ぎて一時期「そんなの理想だ!」って思って冷めた目で見た時期もあったんですが、やっぱり人として大事なことなんだと思うことが多いです。
もうすぐ27年という長いファン歴になりますが、やっぱりアルフィーはやめられません。
アルフィーも36年もやってきたけれど、どうか長生きして欲しいです(T_T)

そう言えば始まる前に研ナオコさんが客席に入ってきて、皆に手を振ってて異常に盛り上がってました(笑)
アルフィーが売れない時代にナオコさんのバックをやってたのが繋がりです。

久しぶりの春ツアー、楽しかったです(*^_^*)
次はイブの武道館までまた行けなそうだけど、余韻を頑張って引っ張ります~。

-------------------------------------------------------------------

1.Shadow of Kingdom
2.Masquerade Love
3.Count Down 1999
4.It's for you~挽歌~
5.SWEAT&TEARS
6.Ticket to Ride(涙の乗車券)
7.リバプールから遠く離れて
8.初恋の嵐
9.ONE
10.新世界を越えて
11.Zipangu
12.春の嵐
13.LAST OF EDEN
14.君に逢ったのはいつだろう
15.Neo Universe
-アンコールⅠ-
16.夢よ急げ
17.Bad Gir
18.出し物~星空のディスタンス
19.GET YOUR CHANCE
20.LONG WAY TO FREEDOM
-アンコールⅡ-
21.Wind Tune
22.風の詩

関連記事
スポンサーサイト
  •   31, 2010 17:02
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment