FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

及川光博 「美しき世界」ツアーファイナル・日本武道館 5/29

  29, 2010 23:59
到着〜(^O^)/
2010-1.jpg 2010-2.jpg 2010-3.jpg
開演まであともう少し!楽しみo(^-^)o

-----------------------------------------------------------------

約3時間半の長いライブでした。
ちょうど15年目に突入するデビュー記念日だったのと、ツアーファイナルということもあって、かなり盛り上がりました。
8000人も武道館に入ったことに私は感激しました~(T_T)
前回やった時は6500人だったので…。
今回のツアーはやはり「相棒」からファンになった人も多かったようです。
ミッチーは「神戸尊みたいじゃなくてごめんね」と謝ってました。
今回はステージの後ろに大きなスクリーンがあったので、ミッチーの汗もしっかり見えたんですが、2階だったので顔半分見えずです(笑)
それでも楽しくて楽しくて、あっと言う間の3時間半でした。
いつも大体2時間半なので、まさかこんなに長くやるとは(≧∇≦)

いつも「遠隔ハグ」「遠隔後ろから抱っこ」「遠隔膝カックン」などの技をやるんですが、今回新技の「遠隔ハイタッチ」がありまして(^^ゞ
ミッチーが「遠隔~ハイターーッチ!」と言ったら
ジャンプしてハイタッチするという技です(笑)楽しかった~。

新アルバムの初回限定盤にDVDがついてるんですが、それに2008年12月のライブがちょこっと入ってました。
ミッチーは忌野清志郎さんと「ミツキヨ」というユニットで「強烈ロマンス」というシングルを出してるんですが、そのDVDに清志郎さんがゲストで「強烈ロマンス」が収録されてました。
ライブが終わってから清志郎さんが自転車で会場を去る所まで収録されてます。
土曜日も「強烈ロマンス」をやったんですが、清志郎さんが歌う部分に清志郎さんの歌声が流れ、なんだか泣きそうになってしまいました…。
泣いてるベイベー(ファン)も結構多かったです。
もう二度と見れないんですよね…なんで死んじゃったんだろうキヨタン。

本編が終了すると「愛と哲学の小部屋」というファンからの質問・メッセージなどにミッチーが答えるというコーナーがあり、
「時々イライラします。
 ミッチーさんはどうやってイライラを解消させますか?」
という質問にミッチーは、最近そんな時は一休さんの歌を心の中で歌うようにしてるそう。
「上司に怒られて“はい、すみません。これから気をつけます”なんて
 言ってる時に♪スキスキスキスキスキッスキ~あいしてる~。
 しんえもんさーん!♪って心の中で歌うんだよ~。」
って言ってましたが、そんな時に一休さんが流れるでしょうか?(笑)
ちなみに私は最近、ベランダに出ると一休さんのエンディング曲♪母上さま~お元気ですか~♪と唄っております。
これはもしやテレパス!?

それからアリーナ・1階・2階とチームを分けようということになり、まず2階は「フェアリー」というチーム名になりました^^;
1階は「ラブリー」。
そしてアリーナは「グレコローマンスタイル」(笑)
最初はブーイングが出て「じゃあブロッコリーにする?」と言ってたんですがそれもブーイング。
結局多数決で「グレコローマンスタイル」になりました^^;
ミッチーのライブではよく「愛してますか?」と聞かれたら「愛してまーす!」答えたり「OKですか?」「OKでーす!」というのをやるんですが、その流れで「フェアリーですか?」と聞かれて「フェアリーでーす!」と私も答えたんですが、アリーナの「グレコローマンスタイルですか?」「グレコローマンスタイルでーす!」と答えていたアリーナが羨ましかったです。
長いけど(笑)

そして最後の最後、ミッチーが「さ~皆で呼んでみよう!」と言ったら皆で「ミッチー!」と言って「チャオ!」とミッチーが去って行くんですが、一昨日は「さ~皆で呼んで・・・」というところでベイベー達が「ええええええ!!!!!」と一斉にブーイング。
急遽やる予定じゃなかった「求めすぎてる?僕。」という曲をやってくれて、大盛り上がりで会場中踊りまくりでした~。

最後「僕に愛してますかって聞いて」と言われ、会場中「愛してますかー?」と聞いたら、ミッチーがマイク通さず「愛してまーす!」と叫んだ時には涙がホロリ。
いつもは答える立場なので、こんなのは初めてでした。
は~ホントに良いライブでした。DVDが楽しみです!

そしてこの日、去年発売されたライブDVDを持ってなかったので、主人にちゃっかり買ってもらっちゃいました(^^ゞ
グッズは取り合えず「ミツ缶」のみ買ってきました。
2010-4.jpg

あ、主人はもちろん踊ってはいませんでしたが、かなり感激したようで帰宅後に私が踊りたい曲を選んでDVDを一緒に見ていたら、いきなり主人が踊り出し「俺も今度踊っちゃおうかな!」と言ってました。
「我慢せずに踊れば?」と言ったら「やっぱりヤダ」と言ってました^^;

------------------------------------------------------------------

1.How beautiful, We are !!
2.前略、月の上から。
3.今夜、桃色クラブで。
4.涙のプリンセス
<MC>
5.邪念オーバードライブ
6.青春キラリ☆純情マイ・ラズベリーガール
7.246
8.Sparkling Diamonds(理枝ベイベー)
9.人魚の恋
<MC>
10.初愛
11.ココロノヤミ
12.モラリティー
13.ファンキー☆ミュージック
14.Shinin' Star
-アンコールⅠ-
15.また逢う日まで(本日のカラオケ)※今回は生演奏
<愛と哲学の小部屋>
16.君がまってる
17.哀 NEED YOU
18.悲しみロケット2号
-アンコールⅡ-
19.死んでもいい
20.強烈ロマンス
21.CRAZY A GO! GO!
22.バラ色の人生
23.求めすぎてる?僕。
関連記事
  •   29, 2010 23:59
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment