FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

動物病院と和柄の服

  26, 2010 14:01
今日は動物病院の予約があったので行ってきました。

あれから小藤の耳のハゲは…
ポロポロ皮がむけてツルツルになってしまいました。
あと、小藤が耳を掻いたら完全無視しても掻く回数も変わらず…。
やっぱり内耳に問題があるんじゃないかと主人と思ってました。

先生に話したら、今の耳の状態(ハゲ部分)は良いそうです。
抜けるのはタイムラグがあって、前回行った時はフケのようなものが出ていて今にもハゲそうな感じだったんですが、その少し前が悪い状態なんだそうです。
完全に抜け切った(むけ切った?)し、皮膚の毛穴の状態も悪くないそう。

今日は内耳を診るのかと思って全身麻酔を覚悟してたけど、小藤が大人しかったので、内耳ではなく耳の奥を診てもらいました。
その部分は炎症もなくとても綺麗な状態だから、おそらく内耳も綺麗なのではないかと言われました。

耳をかいたら完全無視しても効果がなければ、何か音を出して気をそらせるようにして下さいと言われ、取り合えず次は1ヶ月後の予約をしてきました。
その時に耳の中が炎症を起こしていたりしたら内耳を診るために全身麻酔になるようです。

他にも最近心配だったのが、よく寝る。
そして余りご飯を食べないこと。
よく寝るのはリラックスできていてとても良い状態なのだそうです。
それで散歩も行きたがらなかったり、全くご飯を食べなければ悪い状態らしいです。
ご飯に関しては、小藤の年齢からして一食でも大丈夫なんだそうです。
規定量は個体差もあるし、体重や体格がきちんと維持できていれば、それがその子の規定量なのだとか。
小藤ももう1歳2ヶ月。
だんだん変わってくるんだな~と思いました。

今日は大きな検査がなかったので、8種混合ワクチンをしてきました。
しかしここは高い\(◎o◎)/
引越前の病院では5000円だったのに、ここは9700円!!!
ワクチンを打ったので、小藤は今だるそうに寝ています。
今日は安静にさせなくちゃいけないので、病院行く前にお散歩行っておいて良かったです^^;



こちらはGWにペット博に行った時に買った和柄の洋服です。
10-5-25.jpg 10-5-26.jpg
「大漁」って書かれてるのがイヤだったんですが、主人が「絶対これ!これがいい!!!」と珍しく強く言うので
買ってみました。
スポンサーは主人ですが(笑)

この写メは、そこらへんのおっさんみたいで見るたびに笑ってしまいます^^;
10-5-24.jpg

やっぱり和犬だからかなぁ、和柄がよく似合います。
昨日サブナードに行った時に浴衣があったので、それも欲しいなぁ…。
それより、2~3ヶ月はかかるみたいですが早くハゲが治りますように。
関連記事
  •   26, 2010 14:01
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment