FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

B型

  22, 2010 15:20
今日接骨院に行ったら先生と血液型の話になり、お互いB型だということがわかりました。
ついつい盛り上がってしまい、体をバキバキされながらB型について熱く語り合ってしまいました(笑)

先「長距離走ってやじゃない?
  長距離やるくらいなら、短距離を何本もやった方がいいよね!」
私「そうそう!私もそうなんですよ。飽きちゃうんですよねー。
  あとランニングマシーンとかやじゃないですか?
  スポクラに通ってた時、飽きちゃうからいいともの時間に合わせて
  いいとも見ながら走ってたんですけど、30分が限界でした」
先「わかるわかる~~~!!!飽きちゃうんだよねー。」
私「飽きっぽいけど、でも好きなことは長~~~~いんですよねぇ」
先「そうなんだよね~。コレ!って決めると長い。
  でも興味あるものって少ないよね」
私「ですね~。興味ないものは全く手を出そうとしないし、
  話も聞いてるフリして全然聞いてないですよね^^;」
先「そうそう!でもさ、僕は一応仕事とかキッチリキッチリやるから
  仕事場では8割A型に見られるの」
私「あ、私もですよ!仕事では机は綺麗にしてるけど、
  ロッカーはグチャグチャだったり。
  人に見られる所はちゃんとしてるんですよね。
  でも先生は、私はOかBかと思ってましたよ(^^)」
先「同じニオイがした?(笑)
  あとさ~B型って自己中で他人に気遣いできないって
  言われるけどそうじゃないんだよね。
  例えばバイキングであれもこれもって山盛りに持ってきちゃうのは
  B型だけど、それって自分だけが食べようってんじゃなくて、
  皆も食べるだろうって思うからなんだよねー」
私「わかります~。ぜーんぶ裏目に出るんですよねー(T_T)」

という感じで盛り上がってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
久しぶりに分かり合えるB型さんに出会えて嬉しかったです。

この話をB型友達にさっき話したら、ウケてました~。
「chikuraちゃんの先生はおんなじタイプのB型だったんだよ!
 同じB型でも全然タイプの違うB型っているじゃない?
 そういうB型って私もだけど、chikuraちゃんも嫌いでしょ?
 例えばなんでもかんでも“俺(私)はBだから、変わってるから”って
 先に言っちゃうタイプ。ああいうのはもったいないことしてるよねぇ。
 オチがないしねぇ~。(彼女は関西出身^^;)
 変わってるからって自分で言っちゃうタイプって、
 何が変わってるか聞いても“それは性格がおかしいから”って
 人多くない?ああいうタイプは絶対合わないよね~」
と言われ、「そうそうー!」と答えた私。

この自分勝手さがB型なんですかねぇ…。


関連記事
  •   22, 2010 15:20
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment