FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

最高の人生の見つけ方

  12, 2010 09:20
前住んでた家ではレンタルビデオ店が遠かったんですが、ここに引越してから近所にあるので主人がよく映画を借りてきます。
私は余り映画を見ないけど、強制的に見せられてますf^_^;
洋画は効果音の使い方が苦手で避けてもらってたんですが、土曜日に「最高の人生の見つけ方」という洋画を主人が借りてきました。
『洋画かよぉ』と思いつつ一緒に見てみたけど、久々に感動の映画でした。
先日見た「アバター」も良かったけど、私はこういう映画の方が好き。

内容は、見ず知らずのおじいちゃん達が入院先の病院で知り合い、お互いが余命半年と宣告され、残る短い人生の時間に今迄できなかったことをすると計画を立て実行するお話です。

私はおばあちゃんじゃないけれど、その時の心境と近いものがあり、かなり考えさせられました。
生きて行く中には『制限』がどうしてもありますよね。
それは避けられないものであるし、生きていくにはそれを理由に諦めるのも一つの手だったりする。
でも…上手く言えないんですが、シンプルに生きることも大事なんだなと思いました。

私の場合、なんでもかんでも頭で考えちゃうので、何がしたいか、という自然な気持ちが見えにくいです。
シンプルに生きるのは難しい。
でもそんな自分がなんかもったいないな~なんて、この映画を見て思い感じました。



自分の心をクリアにする。

これが私の課題かもしれません。



偶然か必然か、心を助けてもらう時は突然やってくるものだなぁ…といつも思います。
けれどホントはもっとたくさん転がってはず。
そういうのを見つけるにも、クリアさは大事なのかもと思いました。
関連記事
  •   12, 2010 09:20
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment