FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

なんだか変

  11, 2010 12:50
ギックリ腰に続き、今度は左ヒザの内側を痛めてしまいました。
原因はまったく覚えがなく…(T_T)
昨夜、なんとなーく違和感に気付き「まぁすぐ治るだろ」と思ったら寝てから2時間経った頃にかなり痛みが出てきました。
ヒザを曲げたり伸ばしたりしながら寝てたんですが、その後1時間経った頃、曲げても伸ばしても何をしても痛くて眠れない(T_T)
ヒザを触ったら凄く熱いのでアイシングをしようと思って起きたけれど、歩けない…。
なんとか冷蔵庫まで、つかまれるものにつかまって到着。
10分置きくらいに10分間のアイシングを1時間くらいやった頃にようやく痛みがちょっと治まりました。

朝すぐに接骨院に行ったんですが、「ヒザぶつけたりとかしなかった?」と聞かれても、全く何も覚えがない。
ただ一つ、12~3年前に左ヒザの靭帯を痛めたことがあるので話したら
「あ~。ちゃんと治してなかったのかもね。
 今までもちょっと痛いことあったでしょ?」
と聞かれ…はい、その通り^^;
しかしこんなに痛いのは初めてでした。
先生が言うには、靭帯の付着部分が痛んでるようです。
取り合えず今日はテーピングなしで、湿布を貼って包帯グルグル巻きです。
昨夜歩けなかった時は「いよいよ私も人生初の松葉杖かー」と思ったんですが、冷やしたら大丈夫でした(^_^)
でも痛みはあるので、左足を引きずって歩いてます。


それにしても…
たまたまなのかもしれないけれど、ここに引越してから何かしら毎月病気しています。
二度も胃腸風邪に罹ったり、人生初インフルエンザに罹ったり、ギックリ腰やったり。
これは私がアレルギー体質だから仕方ないけれど、花粉症デビューもしちゃったし。

私だけならまだいいんです。実は主人もで…。
先日受けた人間ドックで、3つも再検査。
1つは胃にポリープの疑い。
そして血尿。
そして眼底異常。
ただ眼底検査は毎回引っ掛かるんです。
以前ちゃんと調べてもらった時、全く原因不明で、「先天的なもの」で終わったので、今回もかなぁ。
血尿に関しては、過労も考えられるみたいですが。
胃にポリープはちょっと心配。
義母が胃がんをやっているので…。
今日半休を取って病院に行ってるんですが、まだ帰ってきません。
すぐ結果は出ないと思うんですが、なんでもないと良いけれど。

そして土曜日から主人は風邪をひき、咳がとにかく酷い。
昨日やっと病院に行きました。
咳が酷いくせに煙草吸うからだーー!と怒ってもダメ。
仕方なくネオシー○ー買ってきてあげても「まっずい(-_-;)」と言って吸ってないようだし…。はぁ。


引越もしたしリフォームもしたし、加えて私が今年八方除?とやららしくお正月に夫婦でお祓いしてもらったんですが、そこの神社は、1・5・9月にお祓いに来た方がいいって言ってました。
今月行かなきゃなぁ…。
それとも神社変えようかなぁ。
…って神社の問題じゃないかな^_^;

よく大きな買い物をすると(家など)、不幸があったりすると聞きますが、リフォームも関係あるんですかね?
とにかくなんか夫婦でちょっと変です。



【追 記】

先程主人が帰ってきました。
結果は問題ないようで安心しました。

眼底は緑内障の疑いがあり、今は大きな問題はないけれど、目薬をするよう言われたようです。
義父が緑内障で先日手術したんですが、遺伝ですかね…?
若い頃からこれで引っ掛かってます。
胃にポリープは私の勘違いで、要検査ではなかったようです。

結局主人は休みを取り、私は昨夜寝不足なのでちょっと寝ようかな(´ω`)
関連記事
  •   11, 2010 12:50
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment