chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

怒り解放

  13, 2011 00:36
間もなく仕事も終わりに近付き、暫く仕事内容が変わりまして、先週金曜日に前からイライラしてる人とペアになって仕事しました。
案の定…かなりイラつきまして(┬┬_┬┬)
私にしては珍しく、最後怒り口調でその人に言ってしまいました。
もうあと数日だしいーやという開き直りかな。
それとも今迄溜め込んだものが噴出したか?
なんだかあちらは私のことが好きみたいで(相手は女性)食事に誘われてたけど、これで誘われないでしょう。
早くこの人とおさらばしたいし顔も見たくない。

この日は余りにも腹が立ち、会社で仲良くしてる人に帰宅後初めてメールでグチってしまいました。
その人のおかげでかなりスッキリ!

…が、明日もまた同じ内容の仕事。
例の人も出勤日だし、ペアになる可能性も大。
しかも別件で嫌なこともあり、前向きに色々考えたくてもできなかったり、新しい仕事を探さなきゃいけないのにうまくいかない気がして探す気力もないという、気持ち的に絶不調な私。
悪い部分にばかりジャッジしてしまう。
黒い自分も浮上してくるし。


これはいかん!と思い、またしても怒り解放ワークを先程お風呂でしてみました。
今回は現世の私なわけですが……我ながらすんごいおっかない私でした(笑)
その二人に対して、かなり怒りを溜めてたんだなーと実感。
汚い言葉が出るわ出るわ、自分じゃない自分が喋ってた感じです。
遂にはボコボコにしてしまいました(>_<)


おかげでスッキリ爽快!
これはなかなか良いかも。
前向きにならなきゃいけない時は特に。
原点はやはり白なんだなー。
良いものを吸収するためには、白にしなきゃ進めない。
怒りを認めて解放することの大切さを改めて実感しました。




アニマルコミュニケーターの通信講座も先週から始まったし、blogタイトル通りキラキラした日々を送るのさ♪
他人と自分を比較する無意味さを、今回の怒り解放ワークで学んだ気がします。
自分は自分しかいない。
自分の道を進むだけ。
自分が親友だから自分を信じるだけだ。



そういえばクリアリング後、会社の人に『なんかスッキリした顔してる。綺麗になったよね。何かした?』と言われてビックリしました(^^ゞ
内面を綺麗にしたらやっぱり表にあらわれるのかな。
あとレモンちゃんはコーヒーが全く飲めなくなりました。
私も以前より飲めなくなりました(>_<)
関連記事
  •   13, 2011 00:36
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Wed
2011.09.14
23:06

えり  

お疲れさまで~す。

クリアリングって、嗜好も変わるのですね!
まさか、
好みの男性のタイプまで変わっちゃったりしませんよね?
私、ずっと稲葉さんloveでいきたいですから~^^
(笑)

それより、お仕事はこの9月で終わってしまうんですか?
なれてもきて、条件も良かっただけに残念ですねぇ。

そして、アニマルコミュニケーターの通信講座の方が始まったんですね♪
文字通りのキラキラした日々でしょうか☆
頑張ってくださいねp(^-^)q

2011/09/14 (Wed) 23:06 | REPLY |   
chikura">
Sat
2011.09.17
16:23

chikura  

えりさんへ

いつもコメントありがとうございます!

今回こんなことは私もレモンちゃんも初めてでした~。
レモンちゃんはコーヒー飲めても未だに一口程度。
私は1杯飲むのがややしんどい…くらいになりました。
でも美味しいコーヒーなら飲めるかも(笑)
異性のタイプが変わっちゃったら、私もレモンちゃんも夫婦でいられなくなっちゃいますね(^^ゞ
私もアルフィー&ミッチーラブでいきたいから、異性のタイプが変わったら困ります~。

そうなんです。仕事は今月一杯までです。
時給以外は良い条件だったのでホントに残念です。
なかなかこういうパートってないんじゃないかと思います。
次、どうしましょ^^;

通信講座、始まりました~。
メールで浄化作用みたいなものがくっついてるらしいので、読めば読むほど浄化されます。
信じられない話ですが、最近とても納得しています。
受講して良かった!と早速思っています(*^_^*)


2011/09/17 (Sat) 16:23 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2011.09.19
21:48

よっぴっぴぃぃ  

クリアリング万歳\(^o^)/

chikuraさんの気持ちすっごい分かります!!
私も仕事ですごくイラつく事がありましたΣ( ̄皿 ̄;;
怒り解放ワークやってスッキリされたようで良かったです☆
私もやってみたいけど...ちょっと恐い??ので辞めておきます(笑)
けど嫌いな方にも好かれているって
相当chikuraさん良い人ですね??
愚痴を言える相手が同じ職場にいて良かったですo(^o^)o

クリアリングってやっぱすごいですね!
雰囲気も分かるんですかぁ~しかもキレイになったなんて(//∇//)
えっ?コーヒー飲めなくなっちゃうんですか?(笑)

アニマルコミュニケーターの通信講座決まったんですねv-218
はい、キラキラした日々送って下さいね♪ヽ(´▽`)/

2011/09/19 (Mon) 21:48 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.09.22
15:45

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!

怒り解放ワーク、なかなか良いですよ~。
よっぴっぴぃぃさんもぜひ(笑)
これをやったらかなりスッキリできました。放置してると私ってば念力系なので、何かしら飛ばしそうなので^^;

嫌いな人に好かれるって滅多にないんですが、多分私も何も言わなかったのが悪いんだと思います。
それで調子に乗っていたのでしょう。
今回その人にちょっと怒ったので、それ以来私に全然近寄らなくなったし、私が休みの日に来る同期の愚痴メールも全く来なくなりました。
多分他の人に私のことを愚痴ってるんだろうなって思いますが、勝手に言ってろ~と思います。そこまでどーでもよくなりました(^^ゞ

クリアリングってホントに凄いですよね。
自分自身、内面の変化には驚いてましたが、外から見てもわかるものとは。
どうしましょう、益々綺麗になっちゃいます(笑)おいっ。

レモンちゃんは完全にコーヒー飲めなくなりました。
私は飲めることは飲めますが、一杯が限界です(T_T)

2011/09/22 (Thu) 15:45 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment