chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

犬草

  30, 2010 15:40
以前お散歩してた時に、柴飼いの老夫婦に「犬草がいいよ」って言われたんですが、猫草は知ってるけど犬草なんて初めて聞いたので、ネットで調べてみたんです。
どうやらえん麦のよう。
うちは鳥の餌は、混合餌プラス、鳥の状態に合わせてえん麦やらそばの実を混ぜてるので、単品のえん麦があります。
なので植えてみようかな~と思っていたところ、お医者さんの帰りに花屋さんに寄ったら犬草があった!
「犬猫たのし草(そう)」という名前だったので、どうやら猫草と同じ…?

早速小藤にあげてみたら、美味しそうによく食べる!!!
買って良かったです~。
4-24.jpg
草の後ろにいる小藤は、草を食べてるところです(^^)
関連記事
  •   30, 2010 15:40
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment