FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

内弁慶と外弁慶

  26, 2010 14:26
先週の話になりますが…

以前住んでいた浦安の歯医者さんから定期検診のお知らせハガキが届き、主人の分も一緒に予約をしました。

保険外の歯が入ってるので5年の補償期間内は、遠いですがそこに通うつもりです。
1年近くもその歯医者さんに通い、説明も丁寧だしとても良い先生で、金銭面でも相談に乗ってくれたり大変お世話になった歯医者さんです。
5年過ぎてもきっと通うかも。


予約時に引越したことを言わず、受付の方に、同じ時間に予約はできないから1時間ずらしての予約になると言われ、先週別々に歯医者さんに行きました。
私は小藤の散歩やら家事などでバタバタしてたので、先に主人に行ってもらいました。

今回の定期検診は半年に一回にしてもらい、先生とお会いするのも久しぶり。
少し大掛かりな治療の頃と不妊治療が重なった時期があり、一度先生に事情を話したことがあるので『お子さんは?』と聞かれたんですが『いやぁ~なかなか』と答えました。
先生に聞かれても全然平気です。


定期検診は二回通院しなくてはいけなくて、先に診察した主人が引越しのことを話したのでしょう、先生が『引越しされたんですってね。今日はバラバラですみません。来週の予約、一緒の時間がいいですよね?』と言いました。
『一緒の時間にできるならお願いしたいんですが…』と言うと先生が、
『ですよねー!さっきご主人に聞いたら「別にバラバラでもいい」とか
「今日もバラバラだったし」とか凄い冷たいんですよー!
 お子さんできないのはご主人のせいですね!』
と言うので爆笑しちゃいました(*´ω`*)

主人はとにかく気を遣う人なので、歯医者さんに迷惑をかけたくなくて気を遣ったのでしょう。
しかし主人は、余り話すきっかけがないと結構冷たい感じの人なんです。
初めて主人と会った20年前、とにかく感じ悪い印象でしたし。
でも本当は全然そんなじゃない人。
外弁慶なんですね…。
私はと言うと《全日本内弁慶大会》があったら優勝するんじゃないかってくらいの内弁慶です|ω・;)
主人は外向的・朝型・ポップス好き・腹白、私は内向的・夜型(元々)・ハードロック好き・腹黒。
共通点がほとんどないです。

歯医者さん終わってから主人に先生との会話を話したら、主人も爆笑でした。
特に子供できないのは自分のせいって言われたのがツボったようです(笑)
私もそこでツボりましたが。
そんなことを普通に笑える夫婦ってのも変なんですかね…?
まぁ本当の理由は私達しか知らないからかな。

今同じ接骨院で同じ先生に診てもらってるんですが、私が『今日先生とこんな話したよ』と言うと『いいなぁ。俺にはなんにも話してくれない』とよく言ってたんですが、多分印象悪いからなんでしょうね

まさか主人がこんなにも外弁慶とは思わなかったです。


関連記事
  •   26, 2010 14:26
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment