chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ひとこと。

  01, 2011 19:18
ニュースを見てひとこと。


こんな時に政局の争いやってる場合じゃないんじゃないかなぁ…。

一丸となって、被災地の一日も早い復旧復興を目指すことが先だと思うのに。
関連記事
  •   01, 2011 19:18
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Wed
2011.06.01
20:57

ころちゃん  

そうだ、そうだ!

一丸となって何とかしなくちゃいけないと私も思います。

国会中継を見るたびに思うのだけれど
どうしたらよくなるかという議論ではなく
相手のあら捜しばかりで、
大人がこんな「いじめ」をしているんじゃ
子供の世界からも、いじめはなくならないよと思ってしまいます。

2011/06/01 (Wed) 20:57 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.06.02
15:20

chikura  

ですよね!

ころちゃんさん、コメントありがとうございます!

ただいま不信任決議案否決になりました!

ころちゃんさんの仰る通り、相手のあら捜しばかりですよね。
いい加減そんな無意味な国会はやめて欲しいです。誕生日会とかありえない…。
特にこの時期、苦しんでる方々や残された動物達がいるのに、そんなことしてる時間ないじゃん!と思ってしまいます…。
被災地を考えるのは国民ばかりなのか?とも思ってしまいます。
職を失っている被災者の支援もしっかり考えて欲しいです。

2011/06/02 (Thu) 15:20 | chikuraさん">REPLY |   
Thu
2011.06.02
23:42

よっぴっぴぃ~  

私もそう思いましたぁv-12何やってんだろう(-_-)今そんな事してる場合なのかなぁ;こんな事してる時間があったら原発の事や地震対策、などなどやる事があるのにv-217日本も終わりましたね↓↓

2011/06/02 (Thu) 23:42 | REPLY |   
Fri
2011.06.03
10:38

りんこ  

今朝のニュースで

被災地の人が、「そんな事で時間つぶして…」と言っていたので、
んだ、んだ。と同意していました。

昨夜のニュースをみた限りでは、出来レースって感じがしましたね。
なんなのあんたら?って感じ(--)
この国の政治家の中に、本気で被害にあった人を思っている人は何人いるのだろう?と思わざるを得ない感じでした。(--#)

2011/06/03 (Fri) 10:38 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.06.09
18:02

chikura  

ホントに…

よっぴっぴぃ~さん、こちらにもコメントありがとうございます。

ホントに何やってるんでしょうね。
否決だろうが可決だろうが、やること早くやって欲しいですよね。
義援金の問題も出てきましたし…原発もまだまだですよね。
地震大国にこんなに原発が多かったなんて、恥ずかしながら私は知りませんでした。そもそもそこも問題ですよね。

被災者の方々が、一日も早く安心して暮らせることを祈るばかりです。

2011/06/09 (Thu) 18:02 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Thu
2011.06.09
18:10

chikura  

Re: 今朝のニュースで

りんこさん、こちらにもコメントありがとうございます。

私も同じ意見の被災者の方のTV見ました。
菅さん下ろしたところで、誰だったら今の日本を良くしてくれるのか疑問です。誰がやっても同じに思えちゃいます。
被災地に何度も行ってると威張ってる政治家もいましたが、何しに行ってたのかも疑問です…。

2011/06/09 (Thu) 18:10 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment