chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

買い過ぎた(^_^;)

  19, 2010 16:49
土曜日、歯医者へ行った帰りに新宿へ寄りました。
オーブントースターが壊れ、金曜日にオープンしたヤマダ電○へ行く予定でしたが相当な混雑みたいなのでビックカメ○へ。
取り合えずオーブントースターをゲットし、「近いうちに欲しいね」と主人と言ってた掃除機&デジカメ売り場へ行ったのが間違いで…。


うちの掃除機は結婚した時に買ったものなんですが、安い掃除機で吸引力が最初から余りよくなく、小藤を飼ってからマメに掃除をするものの、吸引力が弱いからやる気もなくなり、掃除機は近いうちに欲しかったものです。
「ダイソンいいな~」とずっと思ってたけれどさすがに高すぎて手が出ず、試しに売り場にあったダイソンの掃除機をスイッチオンしてみたら、物凄い音\(◎o◎)/
小藤は掃除機が大嫌いなので、どっちみちダイソンはダメだな~と思って別の掃除機を見てみました。
特価になってた2つの掃除機。
何がどう違うのか店員さんに聞いてみました。

1つは半額近い値段でその日限りのお値段のようで…。
サイクロンなんだけど、ティッシュを入れたりの面倒な手間やフィルターの掃除も自動でしてくれるという優れもの。
こういうのは通常4万円台以上するらしいけれど、これは2万円台!!!
今の掃除機の吸引力が悪くて掃除力もなくなってる私に(言い訳^^;)主人が「これなら毎日やる気になる?」と聞いてきたので「なる!なる!」(ホントか?)と答えて買ってしまいました^^;
先ほど掃除機さまが届きまして、早速使ってみると静かだし吸引力も素晴らしい~!


お次にデジカメコーナー。
こっちは主人が欲しがってたもの。
取り合えず偵察をしようなんて言って見てたんですが、これまた店員さんに何がどう違うかなんて話を聞いてるうちに、NikonのCOOLPIXに「これは素晴らしい!!!」と私も主人も心魅かれてしまい…しかもこれもヤマダ電○に対抗してなのか2万円台!
いつの間にか主人はレジへ(笑)


「相当買っちゃったね~」なんて言ってるのも束の間。
小藤のご飯は徒歩30分ほどのペットショップのオリジナルフードで、ご飯ももうなかったので、翌日散歩がてらそのショップへ。
小藤は力がかなり強いので、以前から首輪でなくハーネスにしたいと主人と話していてハーネスもゲット。
そして雨が降る日はお散歩へ行けないのでついでに小藤用のカッパをゲット。
そしてそして、何度か小藤用のマットを買ってるのに何が気に入らないのか1日でダメにされてしまい、結局1年近く使ってるマットを使い続けてるんですがそれもボロボロ。
たまたま見たマットが「これならかじられてもすぐには中の綿は出ないんじゃないか?」と思われるマットを見つけゲット。


そしてペットショップへ行った後は人間用のマットレスを買いに。
うちは全室フローリングで、寝室には厚み2cmくらいの畳マットを敷いてその上に直接お布団を敷いてます。
先日接骨院の先生に、「腰が痛くて何度か目が覚めるけどそのせいか?」と質問したら
「ダメダメ!マットレスして~。
 昔はね、固いとこがいいなんて言われてたけど時代が違うから。
 固いとこがいいって言われた次は軟らかいのがいいなんて言われてたけどね。
 マットレスしてごらん。全然違うから!だから夫婦揃って腰悪いんだね~」
と言われてたんです。
(主人は今同じ接骨院で同じ先生にやってもらってます)
義父も固いとこじゃなきゃダメと言って義父の提案で、以前マットレスとお布団の間にベニヤ板敷いてたんですが…。
これは古い考えだったとは(@_@)
昨日マットレスを買って早速寝たんですが、もう全然違う!
一度も目が覚めずにぐっすり眠れました。


…で、まだ終わらずなんですが(汗)…
うちのLDK、フローリングがオフホワイトなので汚れが恐ろしく目立ちます。
DKはいいんですがキッチンも同じなので、水が飛んだ上を歩いたりしてるせいか、その汚れがなかなか取れない。
なので広めのキッチンマットをず~~っと探していたら、なんと○ッセンに良さげなマット発見!
こちらも「いつか買おう」と言いながら数ヶ月。
主人も私も勢いで、昨夜ネットでポチッとな…。


週末でかなり買い過ぎてしまいました……。
リフォームの追加工事分を、引越してから毎月現金で支払っていて、それも終わったからというのもあるんですが、それにしても一気に買い過ぎですよね(-_-;)
賃貸の頃の家賃内だから~なんて二人して言うものの、やっぱりなんとなく二人して罪悪感。


でももう買ってしまったし、どれもこれも必要なのでよしとします!
私もちょっと落ち気味だったんですが、買い物したらなんだかちょっぴりスッキリできました(*^_^*)
でも当分何も買えません…


関連記事
スポンサーサイト
  •   19, 2010 16:49
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment