FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

実家の引越し

  01, 2010 19:09
今週末と、あと9日か10日からと2回実家へ行くつもりだったんですが、先週父に電話したら呑気なもので何もやってないのだとか…。
半年前からちょこちょこと引越し先である姉宅に荷物も運んでるようなので、それもあってか「だって○○子(姉)の所に結構運んでるからそんなに荷物ないぞ」と言うんですが、いやいや引越し屋さんからもらったダンボール100箱あるんですが?(-_-;)

取り合えず来週また電話するから、その時の状況によって行くからねと先週伝え、昨日父に電話してみたら
「・・・・・・・うーんボチボチやってるから今週は来なくていい」と言う。

          あーやーしーい~!(-_-)

そして今日帰宅後に姉からタイミング良く電話がかかってきて聞いてみたら「昨日お父さん達来たけど、何にもやってないらしいよ」と。

          やーっぱーり~!(-_-;)

でも週末は姉宅へ両親が泊まりがけで行き、父達の物置に冷蔵庫と冷凍庫を入れるために色々直すのだとか。
そんな2日もムダにして本当に荷物詰められるのだろうか…。
どちらにしても両親達が週末に姉宅に行ってしまうので、実家へは行けないから、結局9日か10日から実家に行くことにします。

姉は姉で全く荷物が片付かないらしく、大変なようです。
上の子は先日結婚したばかりで、自分達の荷物も片付ける暇もなく週末は親戚周りに行ってるらしいし、下の子は今日から就職で研修で泊りがけで家には居らず、義兄(姉の旦那)は障害者なため荷物を運んだり片付けなどは
とてもできないので、姉1人で片付けてるそうです。

話を聞いてると、姉も相当捨てられない人のようで、私は今迄姉に
「そんなもの捨てちゃいなよ!
 自分が引越しすると思ってないと荷物なんか減らないよ。
 大体その家はお父さん達の家でもあるんだからね」
と何度言ったことか。
けれど父も父で溜め込み人間で、姉が
「まったく、お父さん達あんなもんやこんなもんとか持ってくるから困るよ。
 いらない物なんだから捨てればいいのに」と言うので、
「○○ちゃん(姉)、人のこと言えないし、
 ○○ちゃんはお父さんに似たんだね^^;」と言ったら
「わかってるよ~。ホントにお父さんに似てると思うもん」らしいです。
どっちもどっちです(笑)

果たして無事に引越しが終わるのかな。
父は引越ししたら家は取り壊すと言ってたのに、姉の話によると
「また家に行くと思うから、使うものとかいらない布団なんかは置いて行く」
と父が言ってたらしいです。
はぁ…言ってることが違います。
海が近いし、本当は別荘みたいに使えたらと思ってたので、それならそれでいいんですけどね^^;
関連記事
  •   01, 2010 19:09
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment