FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

やられた~

  30, 2010 17:05
寒い時期、鳥かごに園芸用のビニールシートをかけてます。
バードクリニックで教わったのですが、これがなかなかの優れもの。
ちゃんとファスナーもあるので、寒い日などはこれをかけて寝かせます。
うちは3段スチールラックの一番上に鳥かごを乗せているので、鳥が病気をした時などに、2段目に鳥用ヒーターをひっかけてビニールをすると、温かい温度が上に行くのですぐに暖まり経済的(^^)
(鳥用ヒーターは暖まりにくく不経済)

こちらに引越しをして、鳥かごの真上にエアコンがあり、そして小さな窓もあるので、隙間風とエアコンの風が直接当たらないよう昼間もビニールシートをかぶせてあります。
3-2.jpg
こんな感じで昼間は前だけあけてあります。





・・・・・・・・  と こ ろ が  ・・・・・・・・





いつの間にかウロコインコの青葉が、かごの中からビニールを引っ張ってビリビリに破いてしまい、穴ぼこがあきました~( ノω-、)
3-1.jpg

もう古くなっちゃったし、暖かくなるまではこれを使ってそれから新しいのを買おうかな。
少し前はファスナーも引っ張ってボロボロにされてしまったし^^;

青葉はあと半月くらいで2歳。
まだまだやんちゃ盛りだし、バードクリニックの先生の言うように、ウロコはホントに陽気です^_^;
関連記事
  •   30, 2010 17:05
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment