chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

医者めぐり

  30, 2010 15:40
今日はお医者さんDAYでした。

先週行った整骨院はもう二度と行きたくなかったので、別の接骨院を探してあったのでそちらへ行くことと、先週花粉症検査で行く予定だったお医者さんへ行ってきました。
今年に入って何度か通ったお医者さんなんですが、アレルギー科もあり、あと喘息の吸入薬が切れそうだったのでこちらもお願いしようかと思ってました。



時間的に接骨院が先かなぁ…と思い行ってみたら、自転車がズラリ。
そして待合室には10人程の患者さんがズラリ(@_@;)
アレルギー科の午前の診察が1時までなので、時間がかかるなら別の日に来ようと思って受付に「結構時間かかりますか?」と聞くと「そうでもないですよ。今日は空いてますから~」と。
え!これで空いてるの!?(ノ゚ο゚)ノ

ここの接骨院は別に治療室もあり、保険外だと治療室になるようです。(ただ診察券が違うだけで中は一緒)
問診票を書いてすぐに中に呼ばれ、そこには15人くらいの先生がまたまたズラリ((((((ノ゚⊿゚)ノ
どの部分が痛むかなどの話をした後に、
「chikuraさんの場合、保険外の治療の方が良いと思うのですが…」
と言われたんですが、保険外は5000円…。
さすがに毎回そんなに払えないので保険内でお願いしてみました。

暫くすると担当の先生がやってきて、骨盤についてなどを説明してくれました。
私の場合、腰だけでなく、もちろん全身こりまくりの他、左の股関節が1年位前から痛み出したんです。(左外側の足のつけ根辺り)
歩く時になんとなく引っ掛かるというか。
あぐらをかく時も左が余り広がらなかったり。
それを言ったら、やっぱり骨盤の歪みからきてるそうで、そこを治せば自然と股関節も治るそう。
腰の痛みは腰椎が曲がってる人が多いらしく、実際先生がそのあたりを触ったら「あ~やっぱり!腰椎が左側向いちゃってるから、上体も左に曲がりにくいね」と言われました…。

その後カイロの診察台みたいなのにうつ伏せになり、「chikuraさーん。右足の方が1cmくらい短くなってますね~」と。
まぁそれはよく言われるんですけどね^^;
そして2~3分ほどその診察台でガッタンガッタンやられ、椅子に座った状態でもう一度上体を左右ひねったら、さっきより明らかに左側がしっかり横に向く!!!
足の長さも一緒になりました。でもって体が軽い軽い!(*´∇`*)

どのくらいのペースで通った方がいいか先生に聞いたら
「できれば暫くは毎日がいいですね。
 保険外の方だと1~2週間は持つけど、
 保険内は局所的にやるからあんまり持たないです。半日がいいとこ(^^)」
と笑顔で言われてしまいました~。でも、
「chikuraさんはちゃんと治りますよ。
 ただ長い間きちんと骨盤を治してなかったから、
 治療には時間かかっちゃうけど、絶対に治ります。
 暫くは毎日来てもらって、体は学習能力があるから、
 体が良い状態を覚えてくれるようになれば、少しずつ間隔を空けましょう」
と言われて帰ってきました。

いや~。良い接骨院でした。
お会計も初診料込みで1300円ちょいです。明日も行ってきます。
先週行った整骨院のお金がもったいなかったなぁ…。



そしてそのままアレルギー科へ。
先生に、夜鼻水が垂れたり詰まったりでなかなか眠れないと話したら「あら、それはやっぱり怪しいわね。ヒノキも調べておきましょ」と言われ血液検査しました。
土曜日には結果が出る予定なんですが、帰省するかもしれないので、月曜日にまた行ってきます。
どうか花粉症じゃありませんように・・・・・・・
って一応ムダでもお祈りしておこうっと(*´人`*)
関連記事
スポンサーサイト
  •   30, 2010 15:40
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment