chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

しつけ教室

  30, 2011 20:47
はがき

杉並区の無料のしつけ教室…。
土曜日だったんですが、雨のため中止になりました(T_T)
実はしかも先月も雨で中止。
一応抽選なので今度こそ!と思っていたのに~。
小藤ってば、もしやミッチー並みの雨男か!?
また次回も申し込みしなくては。
というか、2歳にもなるのに今更しつけ教室って遅いですよね

家でおトイレをしない小藤は、梅雨の時期は人間もちょっと大変。
この日もレインコートを着てお散歩です。
カッパ  カッパ2



今日も午前中は雨。それも結構な雨だったのでお散歩へ行けず…
午後からいきなり晴れてきたので、大急ぎで公園へ!
雨上がりの新緑。マイナスイオ~~~ン♪
公園  公園2


2時間後に帰宅したんですが、新宿方面の雲がなんだか不気味
(遠ーーーーーーーーーーーーーくに見える高層ビル群の辺りが新宿)
新宿
この後ちょろっとまた雨が降りました。

はぁ~梅雨は嫌ですね




関連記事
  •   30, 2011 20:47
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Tue
2011.05.31
13:18

りんこ  

えっ!

こふちゃんて、家出しないんですか…(--;)
家でしないんですか?
あ、もう今は逝ってしまいましたが知っている黒のラブラドールがそうでした。
だから、最初の一発目の量が半端ない量でした。(^^;
以前通っていたピラティス。
一軒家の一部屋でやってたんですが、そこには散歩嫌いでアレルギー持ちの
ゴールデンレトリーバーがいました。
その子はお散歩嫌いなので、家でしてました。

2011/05/31 (Tue) 13:18 | REPLY |   
Tue
2011.05.31
23:04

えり  

梅雨入りしちゃいましたね~。
雨上がりの新緑のキレイなこと!

こふちゃんのフード姿のカメラ目線がめっちゃめちゃ可愛かったです~ 
(^▽^*)

2011/05/31 (Tue) 23:04 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.06.02
15:00

chikura  

Re: えっ!

りんこさん、こちらにもコメントありがとうございます!

一瞬ビックリしましたよー!犬って普通家出するものかと思っちゃいました(笑)

こふちゃんは1歳過ぎた頃からしなくなりました。
ただ知らない人が家に来て、興奮して出ちゃう(大も小も)ってことはたまーにあります^^;
柴犬は綺麗好きだから家でしない子って多いみたいですね。

確かにこふちゃんも一発目の量が凄いです!
下手したら私のよりデカイのではないのかと(笑)

先日こふちゃんに、なぜ家でしないのか?と聞いたんですが、やはり家が汚くなるのが嫌みたいです。
あと「ママが大変だから」と言っていました。
でもその裏で、「そうすればお散歩連れてってくれるし♪」とこっそり呟いたのを私は聞き逃しませんでしたよ!!(T_T)
多分これが一番の理由な気がします・・・・・・

2011/06/02 (Thu) 15:00 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Thu
2011.06.02
15:15

chikura  

梅雨入り

えりさん、こちらにもコメントありがとうございます!

梅雨入りしたら、なんだか寒い日が多いですよね。
ジメジメと暑いよりはいいかなぁ…。

雨上がりの新緑はとても綺麗でした~。
でもたまに葉っぱから落ちる雨が頭にポチッとくるので、カラスかスズメのフンじゃないかと一瞬ビビります(笑)

このカッパ着ると、通行人の人がニコニコします(^^ゞ
ピンクなので100%女の子に間違われます~。

2011/06/02 (Thu) 15:15 | chikuraさん">REPLY |   
Thu
2011.06.02
23:17

よっぴっぴぃ~  

こふちゃんそういえばおうちでしなかったんでしたねv-11それは雨の日は大変ですね↓けど前も言ったかもしれませんが、インコート着てるこふちゃんてるてる坊主みたいでほんと可愛いv-238

雨男ならぬ雨犬ですか(笑)次回は出来るといいですねv-7

2011/06/02 (Thu) 23:17 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.06.09
17:55

chikura  

大変です~

よっぴっぴぃ~さん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ…雨だろうが台風だろうが大雪だろうが、お外に行っておトイレです(T_T)
でも大雨だとさすがにこふちゃんもツライみたいなので、10分くらいで帰ってきます(^^ゞ

このレインコートはピンクなので、女の子に間違われてしまいます~。次は男の子色を買おう!と思いつつ、また女の子色を選びそうなダメ飼い主です(笑)

雨犬^m^
でもホントそうかもしれません!

2011/06/09 (Thu) 17:55 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment