chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愛犬の新しいお友達?

  19, 2010 12:40
今日も善福寺川緑地までお散歩してきました。

先日小藤が泥だらけになった日に、「ボン君」という柴犬を連れた男性に「随分元気ですね~(^^)」と声を掛けられ、長いこと喋ってました。
その男性、凄く話しやすい方で楽しくてつい(^^ゞ
ボン君はおじいちゃん犬で、義母さんのわんちゃんなんだそうです。
義母さんが海外旅行中なのでボン君を預かってるのだとか。
ボン君はおじいちゃんなので、今は非常に大人しい子ですが
「昔は小藤君みたいにやんちゃでね。
 物凄いワルだったんですよ~。
 僕なんか太腿かまれて縫ったんですから」
なんて言ってました。
大人しいけれど、1m以内に犬や人間が近寄ると吠えるそうです。
まだワルの名残があるそうです(笑)

そのボン君に今日も会え、写メを撮らせてもらいました。
bon-kun.jpg
男性も「写メ撮ってきてって嫁に言われてるので撮らせて下さい」と言われ、撮り合っこです(^^)

今日もまたその男性と会い色んな話をし、なぜだか家の話になったんですが、10年前は町田に住んでいたらしく、義母さんの実家に跡取りがいなくて空き家になったのでそこに住み始めたんだそうです。
なんだかちょっとうちと似てる?と思い、うちの話もしました。
「いいんですよ~。やっぱり住む場所に困らないって一番ですから。
 ちゃっかりでもなんでもいいんです。
 僕だってちゃっかりですから。ハハッ」と。
確かにそうだなぁ。住む場所に困らないって一番ですよね。


それにしてもこの男性、専業主夫なのかな。
奥さんは今お仕事中と言ってたし…それとも義母さんが海外旅行中に休暇を取ったのか。謎です^^;
さすがにそればかりは聞くに聞けず。

取り合えず明後日義母さんが戻るらしいので、明日・明後日はボン君とまた緑地に来ると言ってたので、また会えるかな。


こちらの写真は、グラウンドが大好きでいつも走り回る小藤です。
10-3-6.jpg

こちらは、先日お話した川沿いの道に、桜の木がドーン!と川の方へ伸びて、通行人はかがまないと通れないという場所の写真です。(比較モデル・小藤)
10-3-7.jpg

関連記事
スポンサーサイト
  •   19, 2010 12:40
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment