FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

10年日記と薄型テレビ

  13, 2010 15:00
先日ころちゃんさんからコメントを頂いた中に「10年日記」のことが書かれていて、気になって検索してみたら、振り返ることが大好きな私は一目惚れしてしまいました^^;

調べてみるとお値段もなかなか。
オークションや楽○で見ても、送料入れても定価と余り変わらず。
けれどお小遣いもないし、生活費も友達に「よくそれで頑張ってるね!」とビックリされるくらいキツキツの額でやってるので、そこから出すにもまっっっっっったく余裕がなく、これはボーナス時におねだりしてみようかと考えていました。
あとはプチバイトが当たればそこから出そうかな、と。

でももう3月だし、やっぱり早く欲しいな~と思い、腹白を目指してるというのに腹黒がうずき出しました(笑)
一昨日深夜にオークションの10年日記の画像を主人に見せ、小藤をダシにしてしまいました^^;

私 「10年日記って言ってね、その日に何があったか
   すぐわかる日記なんだよ~。おもしろいよね!」
主 「へー(棒読み)」
私 「10年の歴史って振り返ると面白そうじゃない?
   例えばこふちゃんが今日何をしたかって、この日記を見れば…」
主 「いくら?オークションで4000円?即決のヤツですぐ落札して!
   こふちゃん、誕生日迎えたばっかなんだから、すぐだよ、すぐすぐ!!!!」

まさかこんなにうまいこと引っ掛かるとは…
主人、私以上の親バカかもです(笑)

色々調べて、4000円で送料500円のところが一番良さそうだったし、
その人の評価もメチャクチャ良かったので即決で落札しました。
深夜だったので、明けて翌日(昨日)入金を済ませ、出品者さんもすぐ発送してくれて、さっき届きました~!早っ。
そしてデカっ!(・・;)
正直自分の分は別で、鍵付きの10年日記も欲しかったんですが、(こっちはもっと高かった…)これは「家族用(ペット含)」の日記として使いたいと思います。

この日記、父の日に贈ろうかと思ってます。
もう高齢で色んなことを諦めてる父なので、「まだまだ頑張って!」という意味を込めて…。

ころちゃんさん、ステキな日記を教えて下さってどうもありがとうございました(*^_^*)



そしてテレビ・・・
うちは未だブラウン管テレビで、しかも私が一人暮らしで使ってた古いテレビです。
来年までには買わないと、という話を主人としてたんですが、私はテレビっ子じゃないし、家にいても殆どテレビをつけることがなく、正直そんなに興味もなく、いっそアナログが見れなくなるギリギリでいいんじゃないかと思ってました。
ところが主人は超テレビっ子。
電気屋さんの広告が入れば必ず見てる。
「春頃買おうかぁ(*´∇`*)」なんて言ってるので
「まだ(リフォームの)追加工事だって終わってないんだし、
 今年の冬のボーナスでいいじゃん。
 テレビ見れるんだからそんなのあとあと!」
って言ってました。

先日主人が飲んでる「海馬」という漢方薬を買いに、お馴染み^^;御徒町の多慶屋へ行ってきまして…。
多慶屋は何でもあるので、「ついでにテレビも見よう」というので渋々テレビコーナーへ。
下調べするにはいいかと、店員さんの話を聞いてたんですが、主人が「買っちゃうか!」と言い出し、はあ!?(@_@;)状態な私。
しかも多慶屋は現金のみしか扱ってないので「お金持ってるの?」と主人に聞いたら店員さんがすかさず
「心配ないですよ!配送員に渡してもらえればいいですから、
 後払いでいいんですよ~。
 それに奥さん!エコポイントもギリギリ間に合いますよ(^^)」
と余計なことを^^;

で、先ほど配送員さんがAQUOS様を持ってきました。
確かにキレイ~。
ブルーレイも入ってるヤツらしいので、気の早い主人は昨夜レンタル屋さんでブルーレイの映画を借りてきたようです。

ん~アルフィーとミッチーのDVD、発売になってるけどまだ買ってなくて、ブルーレイもあるならばそっちがいいのかな。でも高いんだろうな(>_<)
レンタル屋さんに行ってもブルーレイ自体少ないみたいなので、あんまり普及してないんでしょうか?
多慶屋の店員さんも「世間で言われてるほど広まってない」と言ってたんですが。
思わず昔のVHSとベータを思い出して心配した私です(笑)

それにしても寝室にあるブラウン管テレビ…
これはどうする気なのか…(-_-;)


関連記事
  •   13, 2010 15:00
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment