FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

医療費控除

  09, 2010 19:30
やらなきゃやらなきゃと思いながらバタバタしてしまい、先ほど確定申告の医療費控除の計算をしてみました。
うっかり主人に源泉徴収票をもらい忘れたので、還付金額がいくらかまだわからずですが…。
(スズメの涙でしょうが(T_T))

昨年は1回しか体外受精してないから、一昨年分みたいに100万はいかないだろうな~なーんてのんきに考えていたら、合計80万超えました\(◎o◎)/

昨年3月にやった体外受精、結局培養までしかいってないので22万ちょっとなんですが、採卵針が別に4万かかったので、結局26万超えだったのね!(>_<)と今頃ビックリ。
もちろん去年もわかってましたが、もう1年も経つと忘れちゃってました。

あとは何がこんなにかかったんだよ!って計算していたら、漢方薬代でした(T_T)
一昨年分は漢方を始めてから2ヶ月だったので、そんなに漢方代はかからなかったんですが、今回丸々1年分なので、50万弱もしてる(@_@;)
結局体外受精は3月以降やってなかったので、なんか無駄にも思えてみたり…。
でも仕方がない。と思うけど、仕方がないって金額じゃないよなぁ…。
でも仕方がない…。←どっちなんだー!(笑)

去年はいくらしたんだろう?と、去年の日記を読んでたんですが、体外受精をやってる時の日記をちょっと読み返してみました。
なんだか1年前の私の方が大人だったような気がしてます(笑)
ちょっと懐かしかったです。
こうして日記に残しておくと、振り返ってみた時色々参考になるし自分の変化がちょっとわかっておもしろいですね。
関連記事
  •   09, 2010 19:30
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment