chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

気をつけようかな

  28, 2011 00:51
木曜日、カラスに『二日後は気をつけて』と言われた気がしたんだけど、気のせいだったんだろうか。
今日は小藤との会話も間違ってたし、気のせいかな。
気のせいでありますように!
私の場合、誰かに言うとハズレるしf^_^;

日付変わって今日がその二日後。
…でも念のためちょっと気をつけようかなぁ。
お出かけ予定だしなぁ…。
むーん( ̄・・ ̄)=3
関連記事
  •   28, 2011 00:51
  •  8
  •  0

COMMENT 8

Sat
2011.05.28
10:32

ころちゃん  

おはようございます。
気をつけすぎて良くないことはないですもの、何もなければそれが一番。
楽しいお出かけになりますように。
いってらっしゃ~い。

紛らわしいので、名前に「ちゃん」をつけました。年甲斐もなくですが・・・(-_-;)

2011/05/28 (Sat) 10:32 | REPLY |   
Sun
2011.05.29
02:54

よっぴっぴぃ~  

カラスさんともお話しになるんですね(^o^)v
気をつけておけば何かあった時にも冷静でいられますよね♪カラスさんに感謝感謝(>ω<)/。・゜゜・

何かありました?

2011/05/29 (Sun) 02:54 | REPLY |   
Mon
2011.05.30
14:17

りんこ  

土曜日

大きなのはなかったけど、小さいのが結構ありましたよね。
予想する人も、台風の影響は受けるようですし、カラスさんも受けたのかな?
うーん、カラスとお話しできるって、うらやましい。(笑)
朝、ノラ達にご飯をあげに行くと、やってくるときがあります。
また、先日は、猫を狙って、低空飛行で無言のまま飛んできました。(^^;
私個人的には、カラス好きなんで、結構話しかけてたります。(^^;

2011/05/30 (Mon) 14:17 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.05.30
16:46

chikura  

無事でした^^;

ころちゃんさん、コメントありがとうございます!

すみません…私がころちゃんさんじゃなくてころさんだ!って言ったばっかりに…。
考えてみたら私も改名してるから、変な感じですよね^^;
お気遣いありがとうございました。

「ちゃん」に年甲斐もないなんて関係ないですよ~。
いつまでもちゃん付けできるのは嬉しいものです(*^_^*)
この前ちょっと面白い名前を見つけたんですが…
明治生まれの方なので現在生きてらっしゃるかわかりませんが、女性の名前で「バア」って名前の方を見つけたんです。
ってことは、この方は若い頃から「バアちゃん」と呼ばれていたのか…と思ったら、なんとも言えない気持ちになりました(笑)
話がソレてすみませんm(__)m

この日は杉並区でやっているしつけ教室に参加予定だったんですが、雨で中止となり、車でホムセンへ出かけました。
無事に帰ってきたんですが、危うく車にぶつかりそうになりました。
主人が運転する車だったんですが、追い越し車線にいたのに、いきなり左に曲がろうとしまして…。本気でダメかと思いました(T_T)
二人ともお腹空いてて「スシロ○」に入ろうとしたんです(^^ゞ
取りあえず無事で、無事にお寿司食べれて良かったです(笑)

2011/05/30 (Mon) 16:46 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2011.05.30
16:58

chikura  

空耳だったかも?

よっぴっぴぃ~さん、こちらにもコメントありがとうございます!

カラスさんはプライド高いのでなかなか話せないと言われてるんですが…。
この日ようやく1羽のカラスさんに聞き出せたんですけどね。
でも2日後何もなかったので空耳だったのかもしれません。
ただ車にぶつかりそうになったのでそのことだったのか…?

でもちょっとビックリなことがありました。
2日後の翌日(昨日)私が散歩で家を留守にしている間、主人がベランダのプランターに苗木を植え替えていた時に、バッサバッサといきなりカラスが飛んできて、ベランダの柵に止まったそうなんです。ちなみにうちは6階です。(実質7階)
主人とカラスの距離1mもないくらいだったそうで、相当怖かったそうです^^;
暫くお互い見つめ合い、カラスは首を傾げて、そして飛んで行ったそうです。
帰宅したら「散歩中にカラスと喋ったのか!?うちに来たぞ!!!」と興奮しておりました。
喋ってないってば…(笑)

2011/05/30 (Mon) 16:58 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2011.05.30
17:05

chikura  

Re: 土曜日

りんこさん、こちらにもコメントありがとうございます!

実は…
カラスに「地震来るの?」と聞いたら「2日後に気をつけな」って言われた気がしたんです。
だから大きな地震が来るのかとちょっとドキドキしていました。
地震のこと、伏せていてごめんなさい。

よっぴっぴぃ~さん宛のコメントに書きましたが、昨日カラスがうちにやってまいりまして…。
主人と「はずしてごめん」って謝りにきたんじゃないかって話してました^^;
ベランダにカラスが来るなんて、今まで一度もなかったので、同じカラスだったんじゃないかな~と勝手に思っています。

カラスはどうやらプライドが高いそうで、なかなか話してくれないそうなんです。
私もこの日、ようやく話してもらえた感じでした…。
いつだったかゴミを荒らしてるカラスさんに「何やってます?」って聞いたら「腹が減ってんだよー。ほっといてくれよ」と言われました^^;

私もカラス、好きですよ(*^_^*)
近くで見るとちょっと怖いけど、でも顔が実はとっても可愛らしいんですよね!
あとたまに「アオ、アオ、アオ」と鳴くカラスがいますよね?思わず「ちゃん、ちゃん、ちゃん」と心で言ってしまいます。
うちの青葉が「あお!」と言うと私が「ちゃん!」と返事をしてる習慣があるもので(^^ゞ(この逆パターンもありますが)

2011/05/30 (Mon) 17:05 | chikuraさん">REPLY |   
Tue
2011.05.31
13:12

りんこ  

うはは。

いつだったかゴミを荒らしてるカラスさんに「何やってます?」って聞いたら「腹が減ってんだよー。ほっといてくれよ」と言われました^^;
これ、ウケてしまいまいた。
私も、プラスチックゴミの日に漁っているカラスに、今日は食べられるものはないよ。と
言ったことがあるんですが、返事してくれてたのかなぁ。
ああ、聞いてみたい。(笑)

2011/05/31 (Tue) 13:12 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.06.02
14:55

chikura  

Re: うはは。

りんこさん、度々ありがとうございます!

私のイメージが強いんでしょうかね…どうもカラスさんの言葉はいつも荒いです^^;

りんこさんが言った言葉、カラスさんはちゃんと聞いてると思いますよ!
でもカラスさんが信じてくれていたらですが^^;

2011/06/02 (Thu) 14:55 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment