FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愛犬・1歳の誕生日

  09, 2010 14:33
今日は小藤の1歳の誕生日です。

ネットで調べたら、吉祥寺に「ワンちゃんのケーキ屋さん COCO'S SWEETS」というお店があったので、雪が降る中吉祥寺へ行ってみました。

想像よりかなり小さなお店でちょっとビックリ。
ホールケーキは1週間前の事前予約が必要で、けれど小藤にはボーロ以外のおやつは与えてないので(おいもや野菜はたまにちょっとあげてますが…)果たしてケーキも食べるのかどうかわからなかったため、小さいケーキを買うつもりでした。

パンプキンケーキやアップルケーキなど色々あり迷っていたら、店員さんがとても親切な方で、
「生まれて初めて食べるなら、チーズケーキが無難かもしれませんよ」
と教えてもらい、チーズケーキにしてみました。
それだけじゃ淋しいので、ボーロやかぼちゃガムなどセットになっているものを買ってみました。
birthday3.jpg

「7キロで1歳ならケーキは半分だけにして下さいね。
 ご飯のあとか、ご飯とご飯の間のおやつにして下さい。
 このケーキは冷蔵で2日程持つし、冷凍なら2週間位持ちますから(^^)」
と教えてもらいました。

今日は主人が午後6時から会議で、早くても帰りが9時だと言うので、帰宅してすぐ小藤と二人でお祝いしました~。
初・ケーキ、ちゃんと食べるだろうかと思ったら、もうムシャムシャ!
birthday1.jpg birthday2.jpg
半分じゃ足りないよ!と言わんばかりに、食べ終わった後も暫く私を見ておねだりしてました^^;
ケーキが食べれるなんて……と妙に感激してしまい、親バカなのでちょっとウルッとしてしまいました(^^ゞ
ちなみに人間も食べれるというのでほんのちょこっと味見したら人間には少々つらいケーキでした(笑)

小藤が来てから私の人生も変わったと思います。
たくさんのことを教えてくれてありがとう、小藤。
関連記事
  •   09, 2010 14:33
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment