FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

大嫌いなものばかり

  05, 2010 15:56
今日は良いお天気で、とっても暖かいですね。

朝お散歩へ出掛け「暖かいから帰ったらシャンプーしよう」と思い、帰宅してから小藤をシャンプーしました。
シャンプーもドライヤーも小藤は嫌いなので、ちょっと大変でした^^;
主人がいつもシャンプー係で、私がやるのは二度目。
お風呂の蓋の上に逃げたりしましたが、最後は浴槽に手をかけて立った状態で大人しくしてくれました。
ドライヤーも最初はグルグル走り回ってたけど、最後はお座りしてくれて助かりました。良い子だ~!←親バカ。
そしてこふちゃん、ふっかふかで良い香り(*´∇`*)
首輪がないと裸んぼさんみたいです。

そして次は人間部屋を大掃除。
小藤は掃除機も大嫌いで、拭き掃除してる雑巾も大嫌い。
元々無駄吠えをしない犬なので吠えたりはしないんですが、掃除機や雑巾が小藤のゲージの周囲を行ったり来たりするたびに小藤も一緒に激しく動き回り、なぜかよくわからないけれど、そんな時はおもちゃをくわえて激しく動き回ります^^;
味方とでも思ってるのかな…?

続いて窓拭き。
ゲージが窓の近くにあるため、窓を拭く雑巾が行ったり来たりするたび、これまたおもちゃをくわえながら激しく動き回る小藤。
♪紅茶の美味しい~喫茶店~ 白いお皿にグッバイ・バイ・バイ そしてカップのハローの文字が、お茶を飲むたび行ったり来たり~♪
と、なぜか柏原よしえの歌が頭をグルグルしちゃいました(笑)
(この曲を知ってる方はきっと同年代(*´∇`*))

ようやく人間部屋の掃除が終わり、小藤はぐったりさんです。
激しく動き回ったので、ゲージ内が荒れてます(^_^;)
10-3-1.jpg 10-3-2.jpg


ついでに人間もぐったりです…
明日はもう何もするもんかーーーー!
関連記事
  •   05, 2010 15:56
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment