chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

楽しいお散歩のあとに

  07, 2011 15:40
今日は湿度も低く、とっても爽やかな日です。

クリアリングの疲れからか、余りに爽やかだからか、今日は寝坊してしまい、気付けばレモンちゃんがいなかった
そんなレモンちゃんもクリアリングの疲れで月曜日はダウンでした


寝坊してもこんなに爽やかなので、10時半頃に家を出て自転車で公園へ。
真夏だったらもうこの時間じゃお散歩へ行けないので、助かった~。

9-7-1.jpg

公園の木々も空もとっても綺麗。
夏が終わるのもちょっぴり淋しいけれど、この木の葉っぱが枯れて落ちてくるのも楽しみだな~。この落ち葉、ハンパないから
DVC00068.jpg


さてここからは日曜日の写真ですが…
レモンちゃんと小藤とこの公園へお散歩に行きました。
いつもよりもう少し先のコースへ行ったら、そこの広場も草が伸びておりました!
「さ~て、走るぞー」と言ってるみたい?
9-7-2.jpg


9-7-4.jpg

9-7-3.jpg

9-7-5.jpg

またまた今回もピョンピョンと野ウサギのように飛び回り、途中スイッチが入って大変でした



しかし帰宅後は小藤の苦手なシャンプーでした。
楽しかったあとにごめんよ

9-7-6.jpg
関連記事

COMMENT 10

Wed
2011.09.07
18:16

りんこ  

苦手?

苦手な割には楽しそうな顔しているように見えますが…(笑)

レモンちゃんと公園に行った日は、ボーダーだったんですね!(笑)

今日の散歩は気持ち良かったでしょうね。
しばらくは、湿度の低い気持ちの良い日が続くかな。

2011/09/07 (Wed) 18:16 | REPLY |   
chikura">
Wed
2011.09.07
18:34

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

いつもレモンちゃんにシャンプーしてもらうんですが、途中噛んだり逃げたりするらしいので、苦手みたいですよ。笑ってるような顔してますが^^;
私はドライヤー係なのですが、ドライヤーが最も嫌いみたいです。凄い暴れます(T_T)

ボーダーなのバレましたね(笑)
自分でも「またボーダーじゃん!」と思っておりました…。もう体をボーダーにしちゃおうかしらん(^^ゞ

今日はそんなに汗もかかず、爽やかなお散歩ができました。
もちろんサッカーした後は汗かきましたが^^;
朝晩の気温は低いようですが、どうも明日から湿度が高くなるみたいですよ~。
湿度さえ低ければ、気温高くても快適なんですけどね(/_;)

2011/09/07 (Wed) 18:34 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2011.09.07
22:13

えり  

こんばんは~^^

ご無沙汰しちゃいましたi-201

ほ~んとだ~!!chikura さんがボーダーだ(笑)
こふちゃんも野ウサギのようにぴょんぴょん元気ですね♪
気持ちよさそうですi-260

昨日今日と朝晩の風が爽やかですね。
お散歩も気持ちいいでしょうね~i-266

2011/09/07 (Wed) 22:13 | REPLY |   
Wed
2011.09.07
23:20

*mie*mie*  

ぎゃーーー!

カワイイ~!

こふたん、シャワシャワしたのね~
クーさんも毛玉だらけになっちゃったので(←こらー)
シャワシャワしてあげなければ…

ホントに苦手には見えない笑顔ですよーーー

お花は「さるすべり」かな?
ワタシもさるすべり好き^^
花言葉は「雄弁」「愛敬」「活動」「世話好き」だそうです!
たしかにちょっと「おしゃべり」な感じがする花ですね(笑)

それにしても、3枚目のこふたん、
かわいすぎるでしょーーーーーーーーーーv-10

2011/09/07 (Wed) 23:20 | REPLY |   
Fri
2011.09.09
00:26

よっぴっぴぃぃ  

可愛すぎっ(*≧∀≦*)

またお花だっ(〃^ー^〃)しかも今回は木のお花v-252
可愛いなぁ~♪

そしてこふちゃん、今日もヤル気満々ですね(~▽~@)♪♪♪
めちゃめちゃ走ったぁ!!って感じですね(笑)
あっ!あの後ろにボヤッと写りこんでいるのはボーダー野郎の
chikuraさんですか?(笑)

お風呂苦手なんですか(笑)うちのソラもです。
あっまさか...横にはレモンちゃんのフルヌードですか?
きゃぁぁーー(//∇//)
こふちゃんお疲れ様v-238

2011/09/09 (Fri) 00:26 | REPLY |   
Fri
2011.09.09
10:31

ころちゃん  

いつもかわいい

なかなかのモデルさんですよね。こふちゃん。
本当に癒してくれますv-10
特に草むらで目を細めているの、いいわ~。

日曜日は私も少し遠くまでサイクリング&お買い物してきました。
爽やかで気持ちよかったです。

2011/09/09 (Fri) 10:31 | REPLY |   
chikura">
Sat
2011.09.10
17:15

chikura  

えりさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

やっぱりボーダーに気付いてしまいましたか(笑)
毎日ボーダーじゃないのに、なぜか写真を撮る時ボーダー服が多いのはなぜでしょう^^;

こふちゃん、ホントに気持ちよさそうでした^^
水曜日にここに行った時、別の場所の草刈りをやっていたので、そろそろなくなっちゃうかな~と思ったんですが、今日行ったらグラウンドも刈られておりました(T_T)
でも草を刈った後のニオイって良いですよね~。

暫く湿度の低い日が続いたのに、今日は真夏のような暑さでしたが、そちらはいかがでしたか?
こちらは日差しもとても強くて、久ぶりにエアコン入れました。

2011/09/10 (Sat) 17:15 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Sat
2011.09.10
17:27

chikura  

*mie*mie*さんへ

いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

はい~シャワシャワしました~(●^o^●)
この写真は最初にお湯をかけたばかりなので、この段階ではまだキモチイイのかもしれませんね。暴れるのはこの後だそうです^^;
クー子さんもシャワシャワしましたか?

さすが*mie*mie*さん!
このお花はさるすべりなのですね\(◎o◎)/
今日公園に行きまして木を確認してきたんですが、札はなかったですが、ツルツルしてる木だったのでさるすべりですね!
さるすべりってこんな可愛い花を咲かせるんですね~。
*mie*mie*さんが教えて下さる花言葉、なんだかいつも私のその時の心境と同じなので、次回のお花もドキドキしております。(期待してますっ(^^ゞ)お花の占い師さんみたい♪

3枚目のこふたん、凄い顔ですよね(笑)
これはレモンちゃんが撮ったんですが、爆笑してしまいました。


2011/09/10 (Sat) 17:27 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Sat
2011.09.10
17:54

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^O^)

はい~またお花です(^^ゞ
気になるお花を見つけると、写真撮りたくなっちゃいます。いつも携帯ですけど^^;
どうやらこれは「さるすべり」らしいですよ♪
街中でも最近よく見かけます。

ホントにめっちゃ走ったぁ!!!でした^^;
加減知らないから気をつけてはいるのですが、走る姿を見るとこちらも嬉しくなっちゃいます。
あ…私、またバレちゃった(笑)

ソラちゃんもお風呂苦手ですか~。
お風呂好きな子が羨ましいですよね。
はい、横にはフルヌード・レモンがおりますよ(笑)

2011/09/10 (Sat) 17:54 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Sat
2011.09.10
17:59

chikura  

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅れてごめんなさい(>_<)

なかなかのモデルですか~!?嬉しいですっ(^○^)
草むらの目を細めてる小藤、面白い顔ですよね(笑)
見た瞬間笑っちゃいました。

この日はホントに気持ち良かったですよね。
しかし今日は真夏のように暑かったですよね(T_T)
湿度が低いとラクなのに…。


あ、ころちゃんさん、アルフィーの「あきらめない夢は終わらない」という歌詞が出てくるのは「風をおいかけて」という曲です。
ころちゃんさんのブログに貼るのは申し訳なかったので、こちらで失礼します(^^ゞ
(アルフィーの動画はありませんでした)
http://www.youtube.com/watch?v=het0UdPrv0I

2011/09/10 (Sat) 17:59 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment