chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鳥用ベッド

  07, 2011 15:23
先々週のことなのですが…

青葉のベッドの吊るしてある紐を、青葉がガジガジと噛んでしまうため、何度もはずれては結び…をずっと繰り返していました。
9-7-03.jpg
実はこのベッド、3年前に亡くなったボタンインコのこぶのものでした。
こぶはうちに来てからずっと、敷き紙の下にもぐって昼寝や夜寝をする子で、そんなとこじゃ可哀相だろうと買ったのがこれ。
しかしこぶはこれが気に入らず、ベッドを入れても敷き紙の下に潜って寝ていたので、1週間位で撤去しました。
てんは女の子なので、潜ると発情してしまうため使えず、結局なんだかんだと取っといていました。
それで青葉がお下がりで使っていたんです^^;

しかし紐が何度も取れちゃうから、そろそろ買うかぁ~。とずっと思っていたものの、鳥用ベッドを置いてるとこって滅多に見ないんですよね。
鳥専門店のこんぱまるさんまで行けば100%あるんですが、上野や池袋まで行くのはメンドクサイし…と思ったら、ネットショップがあることを思い出しました
でも案の定、ベッドだけじゃなく、おやつとかおもちゃとか買ってしまった
9-7-01.jpg
鳥用ご飯はキクスイさんの所がとっても新鮮で美味しそう(?)に見えるので、もう長年キクスイさんオンリーですが、鳥用おやつやおもちゃはほとんどなくて…。


さてさて肝心のベッドは随分可愛らしいものを選んでしまいました
9-7-02.jpg

実際入ってみた青葉。似合いますか?
9-7-04.jpg


良かったね、青葉
9-7-05.jpg

てんは相変わらず割り箸ラブです
9-7-06.jpg
関連記事
  •   07, 2011 15:23
  •  8
  •  0

COMMENT 8

Wed
2011.09.07
18:19

りんこ  

な~

青ちゃん、かわいすぎるー。

というか…

鳥が、そんなところに入るって、今まで知らなかった。(^^;
でも、良く考えれば、巣穴とかもまわり全部囲まれてますもんね。
良いのか・・・(^^;

2011/09/07 (Wed) 18:19 | REPLY |   
chikura">
Wed
2011.09.07
18:39

chikura  

りんこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)

可愛いですか~!
ありがとうございます(●^o^●)嬉しいです!

女の子だと「もぐる」=「巣作り」と思うようなので、男の子限定なんですよね。
てんはもぐる行為でも卵を作ってしまうので、もぐらせないようにしています。
ただウロコの場合は繁殖力が弱いと先生に聞いていたので、鳥種によってはベッドOKだと思います。
でも青葉の場合、ここに入るのは1日数回程度で、寝る時はこのベッドと柵の隙間に入って柵につかまって寝ています^^;(お迎えしてからずっと)疲れるからベッドに入ればいいのに…。

2011/09/07 (Wed) 18:39 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2011.09.07
22:21

えり  

かじりーずは、おもちゃですか?かじかじして遊ぶの?

ベッドからの青ちゃんがかわいいぃぃぃi-233
それに、青ちゃんがキッチンにいるーー!

てんちゃんは割り箸ラブ?
裂くの?なんだか集中してますね(笑)

2011/09/07 (Wed) 22:21 | REPLY |   
Wed
2011.09.07
23:24

*mie*mie*  

に…

似合う~~~(^3^)

カワイイですなぁー
わかります、いっぱい買っちゃうの!

ワタシもPEPPYからカタログが届きまして…
色々買っちゃいそうでヤバス!です!

ヤバスーーーーーー!

カタログの表紙を見ては
「中を見ちゃダメだ!!」
と、葛藤してます。
…でも、マットの替えが欲しい…(笑)

2011/09/07 (Wed) 23:24 | REPLY |   
Fri
2011.09.09
00:15

よっぴっぴぃぃ  

可愛うぃ~(*≧∀≦*)

青ちゃん似合うv-238
すごい可愛いっv-10
でも鳥用ベッドって初めて見ましたぁ(//∇//)
セキセイインコにはあまり必要なさそう(笑)

てんちゃんムシャムシャガリガリ割り箸君をいぢめてますね!
可愛い(*´∇`*)
うちのりっぴぃはお箸LOVEで
私がお箸を持つとすっ飛んできますよ^_^;

2011/09/09 (Fri) 00:15 | REPLY |   
chikura">
Sat
2011.09.10
17:22

chikura  

えりさんへ

こちらにもコメントありがとうございます♪

かじりーずはおもちゃです。
こちらはボールなんですが、ガジガジしてもいいし、投げてもいいし(笑)
青葉は1日でガジガジして跡形もなくなりました(T_T)
てんは投げて遊んでます。
かじりーずシリーズで、以前青葉にブランコを買ってあげたんですが、これも1日で跡形もなくなりました~^^;
かじりーず、ちょっとお高いので大事に使って欲しいです(^^ゞ

ベッドからの青葉、可愛いですか~(^O^)ありがとうございます♪
キッチンってバレちゃいますよね^^;
青葉はキッチンで水浴びするので、こちらは水浴び直後の青葉です。
水浴びの仕方が激しいので、キッチンびしょびしょになります(笑)

てんは紙をちぎるのが大好きなんですが、紙で発情して卵を持ってしまうため、割り箸に変えたんです。
割り箸ラブなのに、なぜか割り箸では卵を持ちません^^;
割り箸は裂いてバラバラにするのが好きみたいです。
かなり集中するんですが、私がちょっかい出すと「ぷ~」とか「うしょしょしょしょ」と鳴きます。あんまりしつこくちょっかい出すと噛まれます(笑)

2011/09/10 (Sat) 17:22 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Sat
2011.09.10
17:36

chikura  

*mie*mie*さんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^O^)

似合いますか~♪ありがとうございます(●^o^●)
ペット用通販って、どうしてアレもコレもと買っちゃうんでしょうね~。
ポイポイ買い物カゴに入れるとアッという間に凄い金額になり、検討し直して削除するものの、そこそこな金額になっちゃいますよね^^;

*mie*mie*さん、もしや既にマットをポチっとしちゃいましたか?(笑)
でもマットならいいと思いますよ~。
けどついでにって色々買っちゃうと思うんですけど^^;

2011/09/10 (Sat) 17:36 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Sat
2011.09.10
17:50

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます♪

似合いますか~!ありがとうございます(●^o^●)
鳥用ベッドって、ペットショップでもなかなか置いてないですもんね。
私も鳥用通販で初めて知りました。

りっぴぃちゃんもお箸ラブですか(*^_^*)
亡くなったこぶもお箸が大好きで、私がお箸を持つとりっぴぃちゃんのようにすっ飛んできてお箸の先にとまってました。
とまるとお箸が思うように動かないんですよね(笑)

2011/09/10 (Sat) 17:50 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment