chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ホワイトセージ

  02, 2011 14:29
先週、久しぶりにホワイトセージを○天で購入しました!
一応クラスターに乗せてはいたけどブレスも放置で全く浄化させてなく、また、観葉植物が枯れてきたこと、そしてアニマルコミュニケーションをする時に必要に感じていたので、やっと購入しました~。

w-1.jpg



プレビューでも評価が良かったんですが、このセージ、なんだかとっても良い!(気がする)
火のつきもいいし、放置していてもずっと煙があがったまま。

w-2.jpg

以前購入したのは、すぐに火が消えてしまったので、何度も何度も火をつけて面倒臭くて
以前購入してたのは湿気てたのかも

届いた日にブレスとクラスターの浄化、部屋を全室浄化したら、なんだかクリーンになった感じです。
昨日ブログに書いた通り、へたしたら10月から無職になるんじゃないかという不安から、自分自身がよどんでいる気がしたので、今日も浄化しまくっております
この匂いを嗅ぐと、心が落ち着きます。
良いタイミングで買って良かった。



全然関係ありませんが、先週高円寺で阿波踊り祭がありました。
去年は行ったんですが、今年は有料席を買ってなかったし、なんだか疲れていたので行かなかったんです。
でもレモンちゃんは知り合いが出てることもあって一人で行きました。
誘われてたんだけど、付き合い悪くてごめんよ
JR駅近くはとにかく物凄い混雑だったらしいです。丸の内線からの方がまだマシだったよう。
携帯で写真をもらったんですが、やはり凄い迫力です!

awa-1.jpg

awa-2.jpg
関連記事
  •   02, 2011 14:29
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Mon
2011.09.05
14:03

りんこ  

そうそう

この阿波踊りのニュース見て、chikuraさん行くのかなぁ?
なーんて思ってたんですよ。

ホワイトセージって、浄化させる力があるんですかー。
しかも、それをただ燃やせば(?)良いんですか?
ちょっと欲しいですー。(^^;
最近、股関節から始まって、首も腰も痛めてる私…
ハガチにも刺されるは・・・
この土曜日の夜中にも、猫が何かでじゃれてると電気をつけたら、
15センチ超えのハガチでしたv-12

2011/09/05 (Mon) 14:03 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.09.05
14:41

chikura  

りんこさんへ♪

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

今回阿波踊りは行かなかったんですよ~。
今年は節電のために夜じゃなく昼だったので、暑いし人混み凄いし、疲れちゃうかなと思いまして(^^ゞ

ホワイトセージは、お線香を焚く時のイメージです。
ここのセージは一度火をつけるとずっとそのままで大丈夫なので、かなり気に入りました(*^_^*)
購入したのはこちらのショップさんです↓
http://item.rakuten.co.jp/chiisana-t/512130/#512130

色んなとこ痛めちゃいました(T_T)
大丈夫ですか…?
台風の影響で気圧の変化もありましたし、その影響も多少あるのかな?なんて思いました。
しかし15センチ超えのハガチ!!!\(◎o◎)/
夜中に怖いですね…でも猫ちゃんが見つけてくれて良かったですよ~。
りんこさん刺されずに済みましたからラッキーでしたね!

2011/09/05 (Mon) 14:41 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2011.09.07
15:08

よっぴっぴぃぃ  

こふちゃんが(笑)

1枚目の写真のこふちゃんが可愛い(*≧∀≦*)
ホワイトセージが気になるんですね(笑)

湿気ったりしちゃうんですかぁ~~↓
良かったですね、買ったやつは湿気ってなくて♪
浄化は出来ましたか?

阿波おどりv-10chikuraさん行かなかったんですかぁ~
人が多いと余計疲れてしまいますしね(>_<)
だけどほんと迫力がすごいですね☆

2011/09/07 (Wed) 15:08 | REPLY |   
chikura">
Wed
2011.09.07
15:46

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

いつもコメントありがとうございます!

こふちゃんの顔、上を見るとちょっと面白いんですよね^m^
パピーの頃はどろぼうみたいに口の周りが黒かったですが、まだちょっと残っています。(大人なのに^^;)

以前オークションで買ったんですが、最初から湿気てたみたいです(T_T)
これは一度火をつければ放置しててもずっと最後までついたままなので大丈夫でした。
浄化はバッチリです☆

今年は節電で昼間開催だったので、この人混みだし、暑いし、絶対体調悪くなると思ってやめました。
来年は夜できるといいんですけどね。

2011/09/07 (Wed) 15:46 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment