FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

困ったな

  01, 2011 21:07
月曜日から落ち込んでおります……。

というのも9月一杯までの契約の仕事が更新できなくなりました。
「大丈夫!」ってなんだか自分でもよくわからない自信があっただけに、ショックで固まったほどです。
会社側も落札の自信があったのかわかりませんが、ショックなのは確かで、会社はなんだかどんよりです。
この仕事に関わる人達が多いのですが、全員解雇。
なんで私、あんなに自信があったのかなぁ…おかしいな。

こういう仕事の取り方なので、危険を考えていなきゃいけなかったんですが、ホントにホントに残念。
時給は安いけど、自宅から近いし、シフトは自由に組めたし、仕事内容も好きだったし、レモンちゃんも友達たちも「こんな恵まれたパートはない!」と言うほど。
ちなみにパートなのに有給も数日発生しております。ありがたや~~~。
こんな会社、そうそうないだろうなぁ。


次。どうしよう。
この辺はオフィス街じゃなく、サービス業はいっぱいあります。
なので事務系で働くとなると、やっぱり新宿になってしまいそう。
震災があって以来、電車通勤は避けたいと強く思うようになってるんですよね。
電車が止まってしまった場合、レモンちゃんは確実にその日のうちに帰ってこれないし、ペットがいるとなるとどうしてもその日のうちに私が帰らないと…と思うと、やはり近くがいいなと考えちゃう。
吉祥寺辺りだったら余裕で歩いて帰れるんでしょうけど、探してみると吉祥寺も事務職ってあんまりないし。
新宿も電車で10分ちょっとだけれど、電車がストップしたら、あの人混みから逃れるだけでもどれだけ時間がかかるだろうか、と考えてしまう。
震災がなかったら、こんなこと考えなかっただろうな。
寝ても覚めてもこのことばかり考える。
変化が欲しかったけど、こんな変化はやめてくれーーーー!!!!!


自分でもどうにもこうにも落ち込んでしまってるので、久しぶりに昨夜ペガサスに乗って天使に会いに行きました。
天使さんは、「必ず」と「焦らない」という言葉を何度も繰り返しました。
とにかく焦らない。
そして必ず大丈夫だから、と。
とは言ってもなぁ…はぁ………。

取りあえず土曜日はクリアリングだし(台風大丈夫かしら…)、クリアリングをすると一気に流れが変わるし、あと課長との面談も火曜日以降にあるので、真剣に職探しするのはその後にしようと思います。
それに通信講座も始まっちゃうし。
執着はよくないので、早く気持ちの切り替えをしなくては。

ああ、予想よりも忙しいことになりそうです……。

関連記事
  •   01, 2011 21:07
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Fri
2011.09.02
10:30

ころちゃん  

変化のときとはいえ

不安ですよね。
実はね、私も仕事10月から減っちゃうんです(-_-;)
これは私の仕事先の経済状態の結果なのですが
やはり条件のいいお仕事だったし、次を探さないといけないし
chikuraさんのお気持ち、ちょっとはわかります。

お近くで、ご希望の職場がみつかるといいですね。
やはりこふちゃんやてんちゃん、青葉ちゃんのことも
心配ですもの。この間の震災を経験すれば、みんなそう感じると思います。
私も、トルシーのことを考えて、職探しをしてしまいますので。

でも、天使さんが希望のあるメッセージを下さったんですね。
焦らない、必ず。
元気出してくださいね。

明日のクリアリングで、新しい道が開けますように。

2011/09/02 (Fri) 10:30 | REPLY |   
chikura">
Fri
2011.09.02
14:12

chikura  

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ころちゃんさんも10月からお仕事が減ってしまうんですね。
ホントに不安ですよね…。
主人とも色々話したんですが、とても不景気で、私の勤めている会社の仕組みも今後なかなか難しいだろうね、なんて話していました。
早くこの不況、どうにかして欲しいですね…。
どじょうの野田さんに頑張ってもらわなくては!!!

やはり震災後は色々考えてしまうこと多くなりましたよね。
先日震災の時の都内の様子をTVで見たんですが、あの時の恐怖が甦りました。忘れてはいけないことですよね。
自然には太刀打ちできないから、私達ができることは「備え」しかなく、そこから不安を少しでも減らすしかないのでしょう。
しかしいくら備えをしていても生き物のことを考えると、その日のうちに帰れることは絶対条件になってしまいますよね。
ペットは自分ではどうにもできないし、それが命を預かっている飼い主としての責任でもありますし。

はい、クリアリングをすれば気持ちも切り替えられると思うので、元気な自分に戻れると思います!
ありがとうございました(*^_^*)
ころちゃんさんも頑張りましょう!

2011/09/02 (Fri) 14:12 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2011.09.05
15:28

よっぴっぴぃぃ  

そうだったんですか...

すごく残念ですね(>_<)しかも全員解雇なんですか??
うーん...↓↓

やっぱりこふちゃんもいるし絶対近場が良いですよね!
事務職ってやっぱ少ないんですね...私も前は事務職ばかり探してましたが何でもいいや!って思ったら結構早く決まりました。
スーパーとかどうですか?楽だしシフト制だし良いと思います!
あっ、だけど土日休みが良いとなるとやっぱ事務職ですよね...

良い場所が見つかると良いですね!!
ペガサスは「焦らない」と言う言葉を言ったんですか。
焦らず探せば見つかります!!
頑張って下さい。私も応援してますv-91

2011/09/05 (Mon) 15:28 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.09.05
18:27

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ♪

こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ~ホントに残念です。
派遣だったらあるんですけど、週5でフルタイムだと厳しいんですよね。
扶養の範囲希望なので、となるとパートしかなく、でもパート事務ってあんまりなくて。

レモンちゃんとの休みを考えると、やはり土日休がいいんですよね。
取りあえず探すだけ探してみて、どうしてもなかったらまた考えます。
でもなんだか大丈夫な気がします。←根拠のない自信(笑)

あ!すみませーん(>_<)
会いに行ってるのはペガサスでなくて天使なんです。
天使に会いに行く間に、ペガサスに乗せていってもらってるんです(^^ゞ

とにかく頑張ってみますね!
応援ありがとうございます(*^_^*)

2011/09/05 (Mon) 18:27 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment