FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

フィギュアスケーターのような犬

  26, 2010 16:34
残念ながら浅田真央選手は銀メダルでしたね。
演技直後のインタビューで泣きながら答えてた真央ちゃん、私も一緒になって泣いてしまいました。
トリプルアクセルがこのオリンピックで成功したことは大きいのでは?とインタビュアーが言っていて、私もそう思ったんですが、真央ちゃんは他に失敗もあったので納得してないと言っていました。
さすが真央ちゃん、強いです。
悔しさをバネにできる人はきっと大きくなると思います。
アルフィーのある歌で「諦めない夢は終わらない」という歌詞があるんですが、諦めない限り夢は終わらないのでしょう。
どうか次のオリンピック、頑張って欲しいです。

普段非国民な私なのに、こんなに真剣にオリンピックを見たのは人生初かもしれません(笑)



さてさて豆柴の小藤ですが…
お食事中の方はこの先は注意して下さい。

小藤はおしっこやうんちをする時、かなりの回数をグルグル回ります。
特にうんちは、ゲージ内だと100周はしてるんじゃないかってくらい。
で、いよいよ!って時はすごいスピードです。
友達が家に来た時にその話をした直後に小藤がグルグル回り出し、「100周は回る」と話したら友達が「うっそだー!」と言ってたんですが、うんちが終わってから「ホントだ、100周はいってるわ!」と友達が言ってました(^_^;)
ホントによく回るんです…見てる方が目が回ります。

お散歩ではおしっこは回りませんが、うんちの時は多くて30周くらい、短くて10周くらいはします。
なのでティッシュの準備ができるので非常に助かります(笑)
飼い主思いな子なんです(*´∇`*)←親バカ。

今日のお散歩では便秘気味だったのかなかなか出なくて、道端でグルグル30周くらい回ったところで、前から歩いてきたおばあちゃんが笑っていました。
近寄ってきたおばあちゃんに、「あらあら、フィギュアスケートの選手みたいね~(^^)」なんて言われちゃいました。
トリプルアクセルどころじゃありません(笑)

先月皆さんに「大きくなった」と言われましたが、比較できるスリッパをくわえた写真を載せてみます。
2010-2-7.jpg
昨年末からいきなりスリッパ泥棒デビューしました。

2010-2-8.jpg 2010-2-9.jpg

関連記事
  •   26, 2010 16:34
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment