FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

動物病院&お散歩便利グッズ

  08, 2010 14:18
土曜日、動物病院に小藤を連れて行きました。
検査結果はまだと聞いていて、耳の状態を診せに。

ところが検査結果が出ていて、しもやけでも真菌でもなかったそうです。
結局かき壊してしまっただけのようでした。
良かった~~~(>_<)
ただハゲが治るのはちょっと時間がかかるそう。

耳の状態も随分良くなっていたので、塗り薬は1日置きにして1週間、殺菌シャンプーも1週間のうちに2回やって下さいとのことでした。
もしそれでも変化がなかったり良くないと思われたらまた診察に来て下さいとのこと。
大丈夫そうであれば、もう診察には来なくていいようです(*^_^*)

動物病院で今迄なかったことですが、この日は強風で物凄く寒かったので、病院に到着して待合室で小藤を膝の上に座らせていたら小藤がブルブル震えてる。
最初は「寒いのかな?」と思ったけれど、診察室に呼ばれて抱っこした時から診察台に乗せるまで大丈夫で、
先生を見たらまたブルブルガタガタ震え出し…。
今迄の病院では小藤は先生に負けたことがなく^^;
先週今の先生には負けてしまったから、それでですかね?
ちなみに今回はとっても大人しく先生に耳を診せてくれました。



タイトルの便利グッズの話ですが…
お散歩中の水飲みボトルでずっとちょっと悩んでました。
img_cache_d_30234_3_1265606283_jpg.jpg
今迄、↑こちらの写真の左側のピンクのキャップを空のペットボトルに水を入れて使ってたんですが、おしっこをした時にイチイチこのピンクのキャップをはずして水をかけるのがちょっと面倒で、何かいい物はないかと考えた所、100均のドレッシングボトルがちょうどいい!(真ん中のオレンジのボトル)
それで2週間くらい使ってたんですが、このボトル、下に向けた瞬間ちょっと水が出てくるんです。
この前たまたま勢いよく水が出て小藤の耳にかかってしまい、それ以来小藤がこのボトルで水を飲まなくなってしまって(T_T)
昨日たまたまペットショップへ行ったら、水飲みとおしっこにかけるスプレーが一体になったのを発見!(右のブルーのボトル)
早速今日使ってみたら便利便利~!
やっと悩みが解消されました~(*´∇`*)


こちらは先日雪が降った翌日のお散歩中の小藤です。
2010-2-5.jpg 2010-2-6.jpg
濡れた道は嫌みたいで、歩くのが遅かったです(笑)
関連記事
  •   08, 2010 14:18
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment