FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

朝から不気味

  04, 2010 11:27
今朝不気味なことがありまして…


マンション管理会社が「穴を空けてはいけない」ということで、土曜日にワイヤレスタイプのインターホンを職人さんにつけてもらいました。

今朝インターホンが鳴ったので出ると「宅急便」と言う。
念のため玄関ドアの穴から覗いてみると誰もいない。
怖いのでチェーンをしてドアを開けても誰もいない。
うちはエレベーターと階段のすぐそばなのでイタズラかと思いました。
暫くするとまたインターホンが鳴る。

「宅急便ですけど」と言うので
「ドア開けてもさっきいらっしゃらなかったですよね」と言ったら
「玄関前にいますけど」と言うので、またチェーンをしつつドアを開けてもやっぱりいない

この後同じことを二回も繰り返し、悪質なイタズラと思うのを超えて怖くなり、管理人さんに電話して外から確認してもらうか、警察に電話しようか迷っていたらまたピンポン…


私 「さっきから何度もドア開けましたけど何号室ですか?」
宅 「何号室…?階段そばのお宅ですよね?」
私 「そうですけど…何階にいます?」
宅 「何階っていうか一軒家ですよね。山口さん(仮)ですよね?」
私 「えっ!うち山口さんじゃないしここマンションです」
宅 「〇〇町1-1-1(仮)なんですが…」
私 「1丁目(仮)まで合ってますがあと違います」

こ、これは一体…!?
日曜日・月曜日もインターホンが鳴り、出ても答えないからピンポンダッシュとばかり思ってたけど、ワイヤレスだから違うお宅のも拾っちゃうんですかね。
またリフォーム屋さんに連絡しなくてはそしてまたつるのさんの登場です。

ああ怖かった…
今漢方薬局に向かってます。
このせいで遅刻かと思ったけど間に合いそうです
関連記事
  •   04, 2010 11:27
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment