FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ピクチャーレール

  02, 2010 11:22
今朝カーテンを開けたら外は真っ白!雪が積もりました。
img_cache_d_29648_1_1265077788_jpg.jpg
主人は毎日スーツで革靴のため、滑らないようにと靴底に絆創膏を貼ったんですが、滑ってなきゃいいけれど…。
そうでなくてもよくコケる人です^^;
以前TVで見たんですが、靴底に、横に絆創膏を貼ると滑りにくくなるそうです。



ピクチャーレール。
まだリフォームしたてなので釘をバンバンさすのに戸惑い、追加工事をお願いしていて、土曜日に来てもらいました。
トイレのタオルリングもまだだったし、問題の^^;インターホンも一緒に取り付けに来て、これで工事もやっと終了だ!
   ・
   ・
   ・
と思いきや、またもや落とし穴(-_-;)
一番肝心な、リビングに時計をかけたい部分の壁の裏に、木の板が所々に入ってないそうで、ピクチャーレールをしても安定せずに落ちる可能性大と…。
と言うか、ピクチャーレールをしたい場所のほとんどがそうだったようで、所々にコンクリート(?)がポツポツとある程度。
かけたい物が軽い物である場所には、職人さんがそのコンクリート目掛けて釘を打ってくれたので、3ヶ所だけはできました。
残り3つの所は、天井はコンクリートのままなので、天井から吊り下げられるタイプのピクチャーレールに変更。
と言うわけで、またもや追加工事です(T_T)

けれど、ここは隙間風がかなり入るので、元々インプラス(二重窓)にする予定だったんですが、予算オーバーで秋頃にやる予定。
ついでに網戸がスムーズに動かないので、土曜日リフォーム屋さんに調べてもらったんですが、元々網戸用のレールじゃないそうで、こちらも夏前には追加工事予定…。

一体いつ終わるのか~(ノД`)・゜・。
職人さんが来たら、また小藤は吠えるだろうなぁ。
なかなか落ち着かなくて、可哀相です。

関係ない話ですが、うちに来る職人さん、芸能人似ばかりです。
エアコン工事の職人さんはEXILE、塗装の職人さんは小池徹平、一番よく来てくれる今回の職人さんはつるの剛士です^^;
ちなみにつるのさんが一番良い人です~。


こちらはリビングに飾った、結婚式の時のブーケの押し花。
img_cache_d_29648_2_1265077788_jpg.jpg

こちらは洗面室。
img_cache_d_29648_3_1265077788_jpg.jpg
左のフレームは以前友達がタイルで作ってくれました。
ちょっとわかりずらいですが、左上に鳥の模様を入れてくれてます(^^)
これは大切な宝物です。
関連記事
  •   02, 2010 11:22
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment