chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

故郷の花

  27, 2010 14:43
今日お花屋さんの前を通ったら、きんせん花と菜の花セットが売られていて思わず買っちゃいました(^^)
kinsenka.jpg


私の故郷はお花畑がちょっと有名なんですが、このきんせん花や菜の花・ポピー・ストックなどが12月頃(もう少し前かも)から畑一面に咲きます。
小学生の頃はよく親戚にお花を一杯もらって、学校に持って行きました。
南房総は暖かいので、もうこの時期になると終わりなんですが、お花摘みなどは確かまだできたかも…?

小さな頃からこのきんせん花と菜の花はよく見ていたので、故郷を離れてからこの花を見るたびに、故郷を思い出します。
で、見かけると必ず買ってしまいます。
帰りたいなぁ・・・。
関連記事
  •   27, 2010 14:43
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment