chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

久しぶりの公園

  22, 2011 14:42
金曜日の午後から関東はだいぶ涼しくなり…
涼しすぎて昨夜は毛布にくるまって寝たくらいです

土曜日も涼しくてちょうど雨もやんだ頃、久しぶりにいつもの公園へ行ってきました。
この公園には16日ぶり!
昨年も暑かったから、8月はほとんど行ってなかったんですよね

8-20.jpg
最近よく見るこのお花。
公園にも綺麗に咲いていました。


前回行った時は、草は綺麗に刈られていたのにすっかり伸びていました
20-1.jpg

小藤は草むらがなぜか大好きでして…

20-2.jpg

笑ってる?

20-3.jpg

この笑顔の直後、小藤に
「写真なんか撮ってないで遊ぼーよ!」
と言われ、押し倒されました
雨上がりの草むら。濡れました
豆柴と言ってもやっぱり柴なので、力は凄いです…。




帰宅後。なんだかヤモリみたいですが…

20-4.jpg


実は煮干しを夢中になって食べておりました。

20-5.jpg



その後はソファーで今日一日のことを考えつつ…

20-6.jpg

ウトウト~。

20-7.jpg


楽しかったね。また涼しくなったら行こうね
関連記事
  •   22, 2011 14:42
  •  8
  •  0

COMMENT 8

Wed
2011.08.24
15:05

ころちゃん  

はははっ!

なんてかわいい笑顔なんだろう。楽しそうと思っていたら・・。
この煮干顔v-411大爆笑してしまいました。

先週から日曜日くらいは、本当に涼しく、秋を感じましたね。
トルシーもお散歩が楽しそうでした。
こふちゃんも草むら好きなんですね。
トルシーもすごく喜びます。

この綺麗なお花、私もよく見かけるんですが、なんていうのでしょうか。ハイビスカスに似ているけれど。

2011/08/24 (Wed) 15:05 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.08.25
14:02

chikura  

ころちゃんさんへ

こちらにもコメントありがとうございます~。

この煮干し、ちょっと大きめなんです。(わかさぎです)
いつもはちぎってあげるんですが、丸ごとあげるとこんな顔して食べてます(笑)
人間の大人になると他人を意識しちゃいますから、こんな顔して食べる小藤が羨ましいです^^;

涼しいと人間もですが、ワンちゃんにとってもラクですよね~。
トルシーちゃんも楽しそうだったんですね♪
そしてトルシーちゃんも草むら好きなんですか!\(◎o◎)/
お散歩させてる他のワンちゃんで草むらに入ってる子がいないので、小藤だけかと思ってたから良かった~♪
小藤はうさぎみたいにピョンピョン飛んで、私が走りながら「こふちゃん!こふちゃん!」と呼ぶと、それはそれは嬉しそうに飛び跳ねて走り回ります。
この瞬間がホントに幸せです(T_T)

このお花、よく見かけますよね。白バージョンもありませんか?
このブログをアップした日だったか翌日だった、夜のNH○の天気予報の直前にこのお花が写ってたんです。
名前が書いてあったんですが忘れてしまいました^^;
確かカタカナ3文字だった気がしますです~(汗)



2011/08/25 (Thu) 14:02 | chikuraさん">REPLY |   
Fri
2011.08.26
23:45

*mie*mie*  

ほんとにカワイイこふたん^^

確実に笑ってます!(笑)
個人的に、ウトウトこふたんの写真がツボです。
ドヤ顔してるーーーーーー(^▽^)

お花! たぶん『ムクゲ』じゃないですか???
芙蓉の仲間で、花言葉は「強い精神力」ですって!
(調べてみました^^;)
おーーー。

お花がchikuraさんを呼んでたのかも?

なんて勝手に思ったワタシです^^

2011/08/26 (Fri) 23:45 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.08.29
13:29

chikura  

*mie*mie*さんへ

いつもコメントありがとうございます!

確実に笑ってますよねi-239

ウトウトこふたん、ホントだ!ドヤ顔になってるー!
言われるまで全然気づきませんでした^^;

*mie*mie*さん、ありがとうございます!
そう、「ムクゲ」でしたv-354
さすがです~♪
カタカナ3文字は当たってました(笑)
ふむふむ、花言葉は「強い精神力」。
ムクゲに呼ばれちゃったんですね~。
ホントに今、強い精神力が欲しいと強く思ってます(T_T)


2011/08/29 (Mon) 13:29 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2011.09.05
14:28

よっぴっぴぃぃ  

可愛い(*≧∀≦*)

あのお花、昔良く見ましたぁ(//∇//)
蕾みたいなのをすりおろす(笑)とネバネバなんです!
小学生の時良くやってました(^o^;)

こふちゃんの笑顔いつも癒されますねv-238
しかも押し倒されたって(笑)
しかも雨上がりの芝生...ぎゃぁぁぁ(T_T)ですね!
やっぱ豆柴ちゃんでも力は強いんですね。可愛いけど♪

煮干し食べてるこふちゃんの顔(笑)可愛いぃぃ~
こんな顔うちのソラも肉巻を食べてる時にします(*´∇`*)

鼻でか写真家みたいな写真もある!!chikuraさんプロですねv-218

2011/09/05 (Mon) 14:28 | REPLY |   
Mon
2011.09.05
14:39

よっぴっぴぃぃ  

ごめんなさいっ!!

拍手出来てないと思い連打で押したら拍手いっぱいしちゃいました(/-\*)

2011/09/05 (Mon) 14:39 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.09.05
14:47

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

え!このお花、蕾みたいなのをすりおろしてたんですか!?(笑)
そしてすりおろして納豆に入れたとか?^m^なんちゃって
ネバネバするんですね~。
意外です!なんとなくサラサラで終わっちゃうのかと思いました。
どうしよう、今度やっちゃいそうです(笑)

そうなんです…雨上がりの芝生で押し倒されたもので、ビショビショになりました~(T_T)
でも汗かいてたからどっちにしろビショビショでしたが(笑)

あんな可愛いソラちゃんも、小藤みたいにこんな顔になるんですね。
なんか余りに自然過ぎて、可愛いですよね~(*^_^*)
一生懸命噛むからつい応援してしまいます。

鼻デカシリーズの写真ありますよね。
実は意識して撮ってみました(^^ゞ
でもこれ携帯なんですよ~。
ちゃんとしたカメラで撮ってみたいです。

2011/09/05 (Mon) 14:47 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2011.09.05
14:48

chikura  

よっぴっぴぃぃさーん♪

わざわざありがとうございます!

拍手の連打ってできるんですね!
ぜひ、3216(みつひろ)回押して下さいv-10

2011/09/05 (Mon) 14:48 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment