FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

新聞の勧誘

  19, 2010 13:40
前の日記に書きましたが、うちのインターホンは「ピンポーン♪」と鳴るだけで喋れるタイプのものではないです。
マンションの構造上かと思っていたら、管理会社から「穴を開けるな!」と直前に言われてしまったそうで…。
リビングのエアコンも壁に穴を開けてはいけないというので、小窓からホースを通し、室外機も吊り下げタイプにするつもりだったのに、それもダメになったんです。
マンションがボロイため、近々耐震工事や外壁工事など、大掛かりなリフォームが入るらしく、そのため「今穴を開けるな!」と言われたそうで。
喋るタイプのインターホンだと穴を開けなくてはいけないらしく、それでヘボインターホンになりました。

ところが前に住んでいた義伯母が……噂は聞いてましたが、色々悪い事をやってたようで、結構インターホンがよく鳴ります。
取立てとかではないんですが…あ、でも病院から取り立ては来ましたが^^;
…ハッキリ言って面倒臭い!!!!
今はそうでもないけれど、引越し当初はよく管理人さんも来たりでいちいち玄関まで行かなくてはいけません。



前置きが長くてすみません(。・人・`。))



先週の話ですが「ピンポーン」と鳴ったので覗き窓を見ても見えず、「どうせまた管理人さんか(-_-;)」と思い
チェーンもせずドア開けちゃったんです。
先に言っておきます。
これは完全に私の不注意なので私が悪いです。
けど酷い話なんです…。



開けたら知らない男の人。
「A新聞ですがご挨拶にまいりました~」と。
「やっちまったーーー!!!(_ _|||) 」と思い、どうやって追い返すかひたすら考えてました。
私、A新聞が大嫌いでいい思い出が一つもありません。


A新聞「本社から今日1日だけ新年のご挨拶に来たんですが、どちらの新聞取ってます?」
私  「Y新聞です」
A新聞「Yさんには敵わないとわかってるんですが、Aもサービス頑張ってるんで、いつでもいいので少しだけ取ってもらえたらと思いまして。ちなみに何ヶ月くらいご契約されました?」
私  「主人が全部決めてて契約も主人がしたからわからないけど、あの人の事だから1年は契約してるかと(←事実)」
A新聞「1年もですか~!1年でも2年でも待ちますので、どうか奥様の愛の力で、Aも頑張ってるんだって説得してもらえたら、きっと3ヶ月は取ってくれると思うんですよぉ」
私  「愛の力でもダメだと思いますが」
A新聞「良かったら洗剤ここに置いときますね!あとカタログパンフもあるし、カラオケ券やボーリング券も、はい、はい」

と、ボンボン私の手に乗せる。
洗剤3つは玄関に半分入る位置に置くので「これはヤバイ」と思い、A新聞のマシンガントークなんかちくわ耳でどうやって追い返すか考え続けてました。
その間何度も「奥様の愛の力で説得を!」ばっかり。

そのうちA新聞が紙とペンを出し、「お名前とご住所とお電話番号教えて下さい」と言う。
なんで?と思いながら、主人の名前を言ったら「できれば奥様のお名前で」と言う。
おかしいな?と思いその紙を覗き込んだら契約書ではないですか!(ノ゚ο゚)ノ

私  「これ契約書じゃないですか!」
A新聞「とにかく1年でも2年でも待ちますから~。その時のための契約書です」
私  「だって契約書って、こっちがOKしたらでしょ?なんでそんな先の事を勝手にやるの?おかしんじゃない?」

A新聞、ここで泣き落とし作戦キターーーーーー!!!

A新聞「(半べそ風に)…ダメですか……こんなにしてもダメですか?」
私  「だからそういうやり方がAさんって汚いですよね。この洗剤もパンフレットとかも全部要らないから帰ってもらえます?」
と言って全部A新聞の手に無理矢理渡すと
A新聞「1年でも2年でも待ちますから。Yさんと違って成績厳しいんです。その間に奥様の愛の力でご主人を説…」
私  「だーかーらー!あなたの成績なんて私には関係ないし、それが仕事なんでしょう?私説得する自信ないし、あなたが説得すればいいんじゃないですか?主人の居る土日に来て下さいよ。今日なら8時に帰宅しますが?」
A新聞「今日一日しか僕来れないんです。営業時間が7時半までなんです。だからどうか奥様が説得されてですね…」

とにかくしつこさがハンパない。
これはどう言っても無理だし、これ以上伸ばすと逆切れ作戦で向こうは来ると思ったし、チェーンもしてないからそうなるとやっぱり怖い。

私  「じゃあ後で主人に電話して折り返しお電話するので、お名刺頂けます?多分ダメだと思いますけどねっ」
A新聞「うちはお客様と接触を持ってはいけないので、名刺がないんですよ。お電話して頂けるなら僕7時半にまた来ますから」
私  「はいはい、どうせムダだと思います」

と、バターン!とドアを閉め、即行で主人に
「それもこれもインターホンがヘボイのが悪いんじゃ~~~!ワイヤレスつけろ~っっ!!!」
と八つ当たりメールしてみました(笑)


その後本当に7時半にやってきたA新聞。
ドア越しに話したけど、ドア側は大きな通り沿いなのでどうも聞こえないようで
「聞こえないのでドア開けて下さ~~い!」というA新聞。
私  「主人がダメって言ってましたからぁぁぁ!」
A新聞「なんでダメなんですかねぇぇぇぇ!?」 
私  「そういう汚いやり方だからじゃないでしょぉかぁぁ!!!」
とやんわり(?)怒鳴ったら、すごすご帰って行きました。



ワイヤレスインターホン、主人がリフォーム屋さんに見積もりをお願いしてくれたんですが、メチャクチャ高い(-_-;)
変な所に梁があるせいで入らなかった家具もあり買い替えたりもして、かなりの出費だったし、3月は甥の結婚式もあるから、
それ以降にしようって事になったんですが、土日主人がいる時に「ピンポーン!」と鳴って嫌がらせに^^;主人に全部出てもらったらやっぱり面倒臭いと思ったみたいです(^_^;)
近々つけてもらう事になりました。


は~本当にA新聞には腹が立ちます。
1回だけじゃなく何度も嫌な目に遭うってどうなんでしょうね?
今後一生A新聞取ることはないし、また来たら通報する!と次に勧誘に来たA新聞に言ってしまいました…。



関連記事
  •   19, 2010 13:40
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment