FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

落ち着かない

  13, 2010 14:25
久々の鳥日記です。


引越ししてからどうも落ち着かない二羽。
かご内にいる時はいいけれど、放鳥時、どこに止まっていいのか戸惑ってるようです^_^;


ten2010-1.jpg
ボタンインコのてんは、浦安にいた頃はドレッサーの裏側や冷蔵庫の上だったのに、今は寝室にドレッサーがあり、キッチンにはちょっと距離があるため冷蔵庫にも行けず…。
テレビの上も好きだったので、乗せてみてもどうも落ち着かない。



aoba2010-1.jpg
ウロコインコの青葉は、ペットショップで風切り羽をざっくり切られて飛べない期間が長く、今は風切り羽もすっかり伸びて飛べるはずなのに、何かに驚いた時と「あおちゃん!あおちゃん!」と私を呼んでるのに(私はあおちゃんではないですが^_^;)私が忙しくて青葉を手に乗せられない時に、ブチ切れて飛んだりします。
でも普段飛ばない分、
「ひゃ~~~飛んじゃった~~どこに止まればいいのぉ~\(◎o◎)/」
と思ってるっぽいので、変な所に着地します。(例:カーテンにしがみつく)
浦安にいた頃の青葉は、ソファーの背もたれの上がお気に入り。
今もリビングにソファーはあるからそこに乗せても落ち着かず、いきなりグルグル飛び周るのでビックリします(ノ゚ο゚)ノ
ついでにそれにビックリしたてんも飛び周り、ゲージ内にいる小藤までがビックリしてグルグル。
もう放鳥時はジャングルです(笑)



11月に1週間ほど実家に帰り浦安に戻ったら、青葉がどうもふてくされ、2週間くらい仲が悪かったんです(T_T)
手を出せば噛み付くし、「なんで連れてってくれなかったの!」って感じでずっと怒ってて…。
引越し前には仲直りできたのに、引越し後はまた怒りんぼの青葉に戻ってます。
私が手を出すと噛み付くんですよね~。なぜか主人は平気なのに。
青葉は女の子かもしれません。
ちなみに青葉に本気で噛まれると、手に穴があき、流血します。
1ヶ月くらいは絆創膏がかかせません。
やっぱりクチバシ丸めてもらおうかなぁ。


1年半経った今でも余り仲はよろしくなく、喧嘩腰の青葉です…。
niwa2010-3.jpg
関連記事
  •   13, 2010 14:25
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment