FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

リフォーム後 ~融合?~

  08, 2010 10:52
あの汚化け屋敷もリフォームを終えて住んでるんですが、何もかも全部できなくて、中途半端なリフォームとなりました。
ビフォーの写真をお見せしたいくらいなんですが、余りの恐ろしさに写真に残してありません…。
(何か写りそうだったので)
今はその印象も全くなくて明るいお部屋になってます。


その中途半端さなのですが…
窓が「なんなんだこれは?」という窓でして、窓ごと変えたかったけど共有物という事でできず、それならば二重窓にできるという事でやる予定が、アレもコレもと追加してしまい、予算オーバーになって、また今度という事になりました。
しかしこのマンションはとにかく寒い!!!!電気代が恐ろしくかかりそうです。
多分このヘナチョコ窓のせいで隙間風も入ってます。
この窓の鍵、懐かしいです。
「耳」みたいな鍵です。
re1.jpg
でも穴にクルクルねじ込むタイプの鍵じゃなくて良かった( ̄‥ ̄)=3
しかもこの鍵、コツがあるのでわかる人じゃないと鍵はかかりません(笑)



そしてトイレのドアも予算が足りずそのまま。
re2.jpg
本当は塗り直してもらう予定だったのに、リフォーム屋さんに忘れられてました。
これは後日塗り直してもらうんですが、懐かしい丸い取っ手です^^;



そして玄関。
ポストが壊れていて直す予定なんですが、こちらも共有物なので管理会社に言わなくてはならず、もうちょっと落ち着いたら話す予定です。
部屋も寒いけど、玄関がとにかく寒い寒い!!!!
リフォームと引越しの時に、上下左右のお部屋にご挨拶に行き、お隣のお部屋に行った時、玄関にカーテンしてあったんです。
「なんで玄関にカーテン?」と思ったんですが、住んでみてわかりました。
とにかく玄関から隙間風ビュンビュンで、バナナを一晩置いておいたら凍るんじゃないかってくらいです(-_-;)
こちら側にお風呂があるんですが、すぐに入らないとお湯がすぐぬるくなり、お風呂から出ると脱衣所も異常に寒いため、ヒーターを買いました(T_T)
お隣さんがカーテンをしてた理由が引越し翌日にわかり、我が家も余りの寒さに耐え切れず、ホムセンでアコーディオンカーテンを買って取り付けました。
re3.jpg
玄関にカーテンって…。



あとは特に問題なく、理想のお部屋にできたと思います。
(だけど寒さと、そして異常に乾燥するので、加湿器を買い替えました。それでも追っつかないくらいの乾燥具合です)
前の汚化け屋敷が暗く汚く、その印象が強すぎて「とにかく明るく!」というのが私達夫婦の意見でした。
なので床も白っぽいものにしたので、部屋はかなり明るいです。
そんな中、トイレのドアを開ける時、窓を開ける時、玄関を開ける時に違和感感じます(; ̄ー ̄A
新しさと古さの融合…???
ヘンテコな部屋なので、トイレのドアの色を塗る前に、隣駅に住む友達に笑ってもらおうと、来週辺り招待する予定です。


そしてあとヘンテコなのがもう一つ。
ダイニングの電気をつけると廊下の電気がつきます(笑)
これは私が気付いてすぐリフォーム屋さんに話し、どうやら配線からしてもうおかしいらしいので、これを直すにはまた壁をぶち抜く事になるので、廊下は人感知センサーにしてもらう事になりました。
ダイニングで食事をするたびに廊下の電気がついてるので、このヘンテコさが可笑しくて、毎回主人と笑ってしまいます。
それも来週火曜日に直してもらうんですが、笑えるのもあと僅かでちょっと残念(笑)


関連記事
  •   08, 2010 10:52
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment