chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

お水

  18, 2011 15:03
先日帰省した時にホームセンターへ寄ったのですが、前から気になっていたものを、そこでついつい買ってしまいました。
やっぱりこっちで買うより安かったので



それは何かと申しますと…

DVC00120.jpg 水2

浄水できて、いつも新鮮なお水が飲めるという優れもの!
しかもいつも冷たいんですよね~。
これなら小藤も喜んでくれるだろうと思ったのですが…。

興味はしめしても飲まない。
小藤はお皿のど真ん中からお水を飲まず、お皿のフチからお水を飲むクセ?があり、一度試してくれたのに「あれ?お水がない?」と思って諦めてしまいました
これはもう使えないからオークション行きかしら?と思ったけれど、レモンちゃんが
「浄水できてるんだから、浄水できた水をお皿に入れてあげれば」と言う。
なるほど。
だけど面倒くさいような


飲んでおくれよ、小藤ちゃん

big.jpg
関連記事

COMMENT 10

Thu
2011.08.18
23:11

えり  

ほうほう

お水が湧くんですね。
浄水までv-353
それはイイもの見つけましたね。

なんで飲んでくれないのか、聞いちゃいます?
こふちゃん、教えて♪




2011/08/18 (Thu) 23:11 | REPLY |   
Fri
2011.08.19
13:25

りんこ  

のわー

こふちゃんのお顔に萌え~~~。
と、
昨夜、コメ書いている途中に、携帯の電源落ちた。v-12
本当、ダメダメになってきた。まだやっと1年なのに…シクシク

実は、この手の水飲み(?)私も欲しいんですけど…
義実家の猫用に…
でも、義実家には、義母一人だから、面倒くさがるかなと思うと
購入に踏み切れずにいます…(^^;
なんでこふちゃん飲まないの?
そっかー、フチから飲む癖があると、これじゃ飲めないかもしれないよねー。(^^;

2011/08/19 (Fri) 13:25 | REPLY |   
Fri
2011.08.19
15:55

*mie*mie*  

あ~!

これ!ワタシも気になってるヤツではないですか~っ!\(☆o☆)/

そっか~、こふたん飲まないのかぁ…
湧き水みたいでちょいと変わってるもんねぇ…
でも、まあまあお値段しますよね?

使ってぇ~こふたん~おいしいよ~!(笑)

てか、これ!メンテナンスとかどんな感じですか?
めんどくさい?やっぱめんどくさいです?
あ~ん、気になりますぅ~!(>Σ<)

ダイクーに新鮮で美味しい水あげたひ…(けど、めんどくさかったらムリぃ~)←え~…

2011/08/19 (Fri) 15:55 | REPLY |   
Sat
2011.08.20
00:35

よっぴっぴぃぃ  

すごい!すごい!

何これ?!すごいですねっ(*≧∀≦*)
すごい優れ物ですね!!
けどこふちゃんは飲まなかったんですかぁ...↓
けどレモンちゃんの言う通りメンドクサイですが
お皿に入れてあげて下さいね♪
大変そうですね(´Д`)

2011/08/20 (Sat) 00:35 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.08.22
15:12

chikura  

えりさんへ

こちらにもコメントありがとうございます^^

そうなんですよ~。
お水が湧いて、なおかつ浄水までしてくれるという優れもの!

で・す・がぁ~(T_T)

未だに飲んでくれないこふちゃんです。
やっぱりフチから飲めないのがダメみたいです。

2011/08/22 (Mon) 15:12 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2011.08.22
15:29

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

このお顔、私も大好きで(^^ゞ

って、携帯の電源落ちちゃったんですか(@_@;)
そう言えばみゆ○さんも同じこと言ってましたよね?スマホが予知してるとかだったら怖いです…。

これの猫ちゃんバージョンもありますよね!
ん~確かにちょっと面倒って言えば面倒かもしれません。
1週間に1回はキチンとお掃除しなくちゃいけないし、水場までコードがゾロゾロくっついてくるから、それがちょっとウザイです。
正直言うと、余りおススメでもないかもです…。

せっかく買ったのに、こふちゃん相変わらず飲んでくれません。
やっぱりこっそりオークションに出しちゃおうかと考えております。
せっかくフィルターまで買ったのにな(T_T)

2011/08/22 (Mon) 15:29 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2011.08.22
15:38

chikura  

*mie*mie*さんへ

コメントありがとうございます♪

*mie*mie*さんも気になってましたか~^^
そう、まあまあなお値段するんですよね。
こっちだと3千円台だったから迷ってたんですが、実家の方のホムセンで2千円台だったから、替えのフィルターも一緒に買ってしまったんですよぉ(;O;)

メンテはですね…
私非常に面倒臭がり屋なので、面倒臭いです^^;
1週間に1回はきちんとお掃除した方がいいようです。
人間だったら1ヶ月に1回でも死にはせんと放置しちゃいますが、我がペットとなるときちんとお掃除しなくては…と頑張っておりますが、面倒臭いですよぉ。
りんこさん宛のお返事にも書いたんですが、水場が近くならいいんですけど、コードが本体で取り外しできないので、ダラダラ引きずって水場に持ってくのもなんだかイラ~っとします^^;
あとですね、これを買った翌日に、雷の影響で横浜市の一部が一時停電したんですよ~。こっちもその頃ゲリラ雷雨があったので怖くなりました。
停電になったらこれ、全く飲めなくなっちゃうので、結局予備のお水入れも必要になります(T_T)

結果。
ぶっちゃけますと、ペット用飲料水買った方がコスパ悪くても面倒ではないです^^;

2011/08/22 (Mon) 15:38 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2011.08.22
15:54

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます~(*^。^*)

これ、凄いですよね~!
でも結構面倒くさいんです^^;
小藤が飲んでくれれば頑張るんですが、全然飲んでくれません(T_T)
やっぱりお皿に入れるのも水がこぼれるし面倒臭いので、こっそりオークションに出してしまおうかと毎日考えております…。

2011/08/22 (Mon) 15:54 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2011.08.24
15:22

ころちゃん  

冷たいお水!

暑い日が続くと、冷たいお水がいつでも飲めるなんていいなと思ったのですが、お掃除が大変そうですね。

ずぼらの私にゃ無理かぁ。
買ってすぐの間は、頑張れるのですが、しばらくすると面倒くさくて、ほんとにひどいものです、私。

やっぱり動物は警戒心が強いのかな。
ご飯やお水の入れ物が変わると、なかなか食べなかったりしますね。
こふちゃんはこの水のみのことなんて思っているのかな。

2011/08/24 (Wed) 15:22 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.08.25
14:07

chikura  

ころちゃんさん

こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)

掃除は物凄く大変ってほどでもないんですが、マメにやらなきゃいけないってなると非常に億劫になってしまう私です^^;
人間用なら適当にやっちゃうんですが、愛犬のものとなるとしっかり掃除しなくちゃと思うから、余計億劫なのかもです。

小藤も警戒心が強いのに、変なとこ全然大丈夫なんです。
ゲージを変えた時も平気だったし、ご飯やお水の入れ物も変わっても全然平気です。
この水飲みはフチから飲めないから×みたいで…。
今日も電源入れましたが、飲もうとするけどやっぱりダメでした(T_T)

2011/08/25 (Thu) 14:07 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment