FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

夏バテ中の夢

  16, 2011 00:22
レモンちゃんが帰省中にスズメバチに刺されました(-.-;)
なんで救急車で来なかったんだ!と病院で怒られたそうな。
点滴中寝てたらしいレモンちゃん。
どうやら血圧が低下し、カーテン越しに『手遅れかもしれない』と看護師の声が聞こえ、ビックリして寝ないようにしてたそうです。
(雪山かっ)

帰宅したら普通だったし、夜の散歩でまたもや熱中症気味で頭痛がしてた私は、コーフンして病院での話をするレモンちゃんに『へー』『ほー』しか言わずにいたら怒られました(-_-)
そもそもレモンちゃんは、話を二倍にも三倍にもする人だから、話半分以下に聞いてないと疲れるんだもん。
だから『日頃から大袈裟に話をしなきゃフツーに心配するわい!(`Д´)』と逆ギレしたらシュンとなるハチ刺されビト(笑)

入院してくれた方が安心なのに、血圧戻ったら帰されたそうです。
鬼嫁だけど、やっぱり24時間は心配だわよ(T_T)





ハチ刺されビトの話は置いといて…





夏バテなのかなぁ。
レモンちゃんの夏休みに合わせて先週木曜日から休みを取ったけど、全然疲れが取れない。
夏は愛犬のお散歩の関係で寝坊ができないせいかしら。
夜のお散歩も、風がないと汗だくだし…。
食欲も余りない割には減らぬ体重|ω-)

普段お昼寝を滅多にしない私ですが、明日から仕事だし、さすがに疲れも溜まってたので今日は3時間もお昼寝してしまった!
そしたら二つ『忘れ物』をした夢を見た。




一つは、東京駅みたいなところで…以前似た場所の夢を見た記憶があります。
乗り換えするまでかなりその駅を歩くんですが、ようやく乗り換え駅にたどり着いた時に、愛犬を連れてないことに気付く私。
慌ててまた元の駅まで戻ったけれど、なかなか電車が来ない夢。



ここで一旦起き、小藤が近くでスヤスヤ寝てるのを確認したら安心してまた寝てしまいました。



すると今度はバンドをやってる私が登場。
現実に高校時代にバンドでギターをやってたんですが、その夜のライブに向けてメンバーと練習。
練習を終えてギターをかかえながらどこかに向かう私は、今夜のライブに着る衣装を忘れたことに気付きます。
取りに帰るには間に合わないから、母に持ってきてもらおうか考える私。
けどそもそも私は衣装を用意してたのか?
とにかくなんでもいいから、クローゼットの中から一番派手な服を母に選んで持ってきてもらおうか考えます。
…でも待てよ?

これは現実の話ですが、私が22~3歳の時に奮発してDiorの真っ赤なワンピースを買ったことがあります。
それともう一つ。
社会人になってもバンドをやっていて、レモンちゃんと組んだバンドの初ライブの時に、黒の衣装を着ました。

夢でこの二つの服が頭に出てきて
『お母さんが赤いワンピース選んでも困るなぁ。あれはOLみたいなワンピだし、ライブで着るには変だし。
かと言ってあの黒の衣装は地味だし、今スカートって気分じゃないし』
などと考えます。

暫くしたら、ライブは翌日だったことを思い出しホッとする私( ̄▽ ̄;)




しかしなんだろこの夢。
真っ赤なワンピも黒の衣装も、結婚で引越しした10年前に捨てちゃってるんだけどな。



久しぶりに変な夢を見たので記録として記事に残しますm(__)m
関連記事
  •   16, 2011 00:22
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Tue
2011.08.16
15:13

りんこ  

なかなか

疲れそうな夢を見てしまいましたね。(^^;
疲れ取れないのは、そんな夢を見ているからだー。(笑)

と、私も義実家に帰省中(そもそも義実家に帰省っていうの?(笑))
ムカデ(現地ではハガチという)に刺されました。(--;)
寝ている間に…。
翌日、義母が病院に行く日だったので、私も一緒に行って、
塗り薬を貰って来ました。
痛みは、その日のうちに引いたけど、腫れは3日かかりました。
ちなみに夫は、子供のころに、クマンバチにさされた事があるそうです。

2011/08/16 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.08.17
21:35

えり  

危険な夏です!

レモンちゃん大変な目に遭っちゃいましたねv-12
スズメバチとはv-399
りんこさんもムカデですかっ!
お二人とも大事なくて良かったです。

私も、忙しいわけではないのにどうも疲れが抜けない感。
多分、この暑さだけで体力消耗なのだと思います。

夢は、何か意味があるのかしら?
真っ赤と黒って対照的なカラーも気になります。

あ^^ おみくじ「中吉」でした♪
楽しい♪

2011/08/17 (Wed) 21:35 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.08.18
14:01

chikura  

りんこさんへ♪

いつもコメントありがとうございます!

こんな夢見るから疲れるんですね~!おっしゃる通り^^;

ハガチ(笑)
これって千葉便?なんですかね?うちの方もハガチと言います。
なので上京するまでハガチとムカデって別物だと思っておりました(^^ゞ
りんこさん、ハガチに刺されたんですか(>_<)い…痛そう…
私はまだハチにもハガチにも刺されたことないんですが、ハガチに刺されると長く腫れるんですね(T_T)
もう大丈夫ですか?

私も今回の帰省中、ハガチに出会いましたっっ。それもすんごく小さいもので、全長3㎝位で幅が2mmくらいのミニハガチ。
小藤がそれを取ろうとしていて、私はてっきり糸くずかと思って拾おうとしたら動くから、思わず「お母さーーーん!ハガチ出たーーーーーー!!!」と叫んでしまいました(@_@;)
母は割り箸でハガチを3等分にして殺してました(笑)でもハガチって焼かないと死なないって聞いたことがあり、よく両親はハガチをあぶっておりました^^;
とにかく小藤が無事で良かったです…。

レモンちゃん、どうやらスズメバチに刺されたの2回目らしいんです。2回目が危ないらしいから、だから救急車でなんで来なかったんだ!?って怒られたもようです。
私もハチに詳しくなく、レモンちゃんも1回目に刺された時にお医者さんに2回目の危険性を教えてもらってなかったせいか、すぐに病院には行かなかったそうなんです。でも余りの痛さと刺された場所が顔だったから「行っとこうか」と思ったらしく…。
だから看護師さんに「手遅れかもしれない」と言われたんでしょうね^^;顔じゃなかったら病院行ってないって言ってたし、もしかしたらホントに死んでたかもしれません。
でも2回目が危険っていうけど、3回目になったらどうするんでしょうね…。
りんこさんのご主人も、次にハチに刺されたら救急車で病院へ!!!


2011/08/18 (Thu) 14:01 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Thu
2011.08.18
14:23

chikura  

えりさんへ♪

いつもコメントありがとうございます。

スズメバチに刺されたレモンちゃん、3日経過して安定してきています。
りんこさんもムカデに刺されたようですし、ホントに危険な夏ですね~(T_T)
えりさんも気を付けて下さいね。

えりさんも疲れが抜けませんか。
なんだか今年の夏は、湿度がやけに高いように感じます。だから余計疲れちゃうんですかね?
さっき久しぶりに真昼間に外に出たんですが、息苦しくて「夏ってこんなに息苦しかった???」と思ってしまいました^^;
子供の頃の夏って最高気温が30度になるだけでもビックリだったのに、今は35度超えないとホッとする感じです。
温暖化…ホントに恐ろしいです…。

えりさんに言われて、真っ赤と黒って対照的なカラーだと初めて気づきました(笑)
てしけに~~~!
だよね!
(↑どちらも久しぶり?^^;)

おみくじ中吉でしたか(*^。^*)
私も自分のブログなのに毎回やっちゃうんですが、これを設定する前のプレビューの段階でやった時に「バーカ!」って出たんですよ(笑)
それ以来「バーカ!」が出てくれなくて、なんだか淋しいです…。
「バーカ!」が出たら大当たりなのかも(^^ゞ

2011/08/18 (Thu) 14:23 | chikuraさん">REPLY |   
Sat
2011.08.20
00:18

よっぴっぴぃぃ  

ハチ(T^T)

レモンちゃん大丈夫ですかぁ?
ハチって恐いですよね(;o;)
だけど話しを盛るんですか、レモンちゃん(笑)

chikuraさんも大丈夫ですかぁ?v-12
夏バテ、熱中症は嫌ですね↓↓やる気なくなりますし(-_-)
けどそろそろ涼しくなるみたいですし。
私もやる気が出ないんですよねぇ( TДT)

なんかすごく変な夢ですね??
2つの衣装に思い入れがあったとかですかね?
疲れてる時の夢って疲れる夢が多い気がします(^_^;)))

2011/08/20 (Sat) 00:18 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.08.22
15:48

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)

ホントにハチって怖いみたいですね。
レモンちゃん、2回もスズメバチに刺されてるので、次回本当にヤバイらしいんですよ。今回死ななかったのが奇跡のようで。
というわけで、先日アレルギー科に行って調べてもらったようです。来週結果が出ます。
そんな時に限って、昨日家の中にハチが入ってきたんですよっ(>_<)小さいハチだったんですが半分死にかけていて、カーペットの上でもがいていたんですが。
虫系はいつもレモンちゃんに退治してもらうんですが「これハチじゃん!ヤバイ!ムリムリ!」と言って別室に逃げて行きました^^;
で、私が退治しました~。
いやー今死なれても困るし、いつハチに刺されるかなんてわかんないので、保険の見直ししてます(笑)←鬼?

関東は涼しくなりましたね~。
金曜日の朝出勤時は汗だくでしたが、ランチに外出たら大雨で寒かったです。その時から気温が下がり出したようですよね。
土日はもう死んだように寝ておりました^^;
涼しかったからお散歩もお昼でも大丈夫でしたし、寝坊ができる幸せったらないですね♪

変な夢ですよね~。
実は昨日も変な夢を見ました。
一つは亡くなった友達が出てきた夢。こちらは良い印象です。
けど次に見たのが、強制収容所に入れられる夢で、「喘息だからムリです!」って言っても「chikuraさん、軽い喘息でしょ?なら入らないとダメです」と言われた夢でした。
ホントに怖かった…。
やっぱり疲れてるんですかね^^;

2011/08/22 (Mon) 15:48 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment