FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

胃腸風邪

  07, 2010 15:00
汚い話もあるので、お食事中の方や体調の悪い方はこの先注意して下さいね。


昨日お昼ご飯を食べた後にいきなり気持ち悪くなり、夕方前と夜に吐いてしまい、熱を測ったら37.7℃も!(@_@)
夜には熱も下がり、食欲も戻ったので『食べ過ぎか?』なんて思いつつ早目に就寝。
けれど夜中に何度かお腹が痛くなりおトイレへ。

朝も熱はないのに体がダルく、下痢も続いていて、今日は漢方のカウンセリング日で浦安へ行けるのを楽しみにしてたけど、諦めて病院へ。

…しかし…引越したばかりでどこに内科があるのかわからない。
うちの近くに交番があるので聞いてみて行ったけれど、教えてもらった2軒とも入りにくい古びた診療所。
どちらも待ち合い室が外から見え、誰もいないので余計不安。

仕方なく駅の方へ歩いて行ったら、電柱にクリニックの看板が。
アレルギー科もあるので、喘息で罹る時にもいいかもと思ってフラフラになりながら探しても見つからない。
もう諦めて近くの薬局に『どこでもいいので近くの内科を教えて下さい』と聞きに行き、教えてもらったのがあの電柱のクリニックでした。

患者さんも何人かいて、先生一人で全部やってるクリニックでした。
浦安で喘息で罹ってたのも女医さん、こちらも女医さん。
問診票に現在服用してる薬を書いたら、すぐ喘息とわかったようで浦安で紹介状をもらってる話をしたら
『喘息で罹る時に持ってきて下さいね。
 拡張剤はテオドールみたいに飲み薬じゃなくて、
 フルタイドみたいに吸入できるのもありますから』
と言われました。

不妊治療を始めた頃に浦安のクリニックで、妊娠した時の場合の薬の危険性を聞いた事があり、吸入タイプのフルタイドが一番安全と聞いてたので、フルタイドのように比較的軽い拡張剤があるのはいいかも!と思いました。
良さそうなクリニックが見つかって良かった


あ、肝心の診断は…やはり胃腸風邪でした。
まだ体がダルイので、今日は大人しくお布団の中です。


関連記事
  •   07, 2010 15:00
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment