FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

及川光博ワンマンショーツアー2011「大人の恋。」NHKホール(5/15)

  16, 2011 17:33
※ネタバレがあるので、ベイベーさん達は要注意!!!

はぁ~ようやく生ミッチーに会えた~!
3月の浦安公演が中止となって、あれから2ヶ月。長かったような早かったような。まさかこんなに心が平和でこの日を迎えられるとは、あの日からは考えられない。
ホントだったら2本参加だったけど、今年は最初で最後の生ミッチーとなり、淋しいけれど、たくさん愛を受け取ってまいりました~♪

DVC00167.jpg DVC00073.jpg
やはり自粛モードなのでしょうか、グッズ売り場はいつもミラーボールがキラキラ回ってますが、今回はなかったです。照明も暗めかも?

で、グッズはナポリタンを買おうと思ったら売り切れ!!!開場して15分しか経ってないのに…
ナポリタンの「大人買い」の方も売り切れでした。うーーむ。通販で買おうかなぁ…。
最近実用的な物しかグッズも買わなくなったので、結局何も買わずに帰ってきました^^;こんなのミッチーでは初めてです。

間違ってるかもだけど、セトリ↓

close your eyes
Sparkling girl
Get Down To The Funk
<MC>
キミハキレイ
懺悔
意気地なし
(バンドセッション)
運命のひと
<MC>
君の中へ
LAZY
求めすぎてる?僕。
ファンキー☆ミュージック
CRAZY A GO GO!!

アンコール①
<愛と哲学の小部屋>
ミス・アバンチュール
テイクマイハート(死んでもいい)
Shinin' Star

アンコール②
Pillow talk
バラ色の人生
Song for you



どうやら「キミハキレイ」は「バタフライ」の差し替えになったようで…
「バタフライ」も大好きだから聞きたかったけど、「キミハキレイ」も大好きだから、まぁいっか!
でも長い間「キミハキレイ」をアラーム音にしてるので、少々ドキッとしてしまった(笑)


オープニングはミッチーのアナウンスが入り、黙祷からスタート。
アニマルコミュニケーターのワークショップで、被災地に愛と光を送るために生徒さん&先生全員でヒーリングをしたんですが、自己流ヒーリングだったのに、とても自分も愛で満たされるような温かい気持ちになれたんです。それを先生に話したら「ヒーリングは自分も癒されるから」と仰ってました。
この黙祷の時間、自己流ですが被災地に愛と光を送れるようにヒーリングしました。なので黙祷タイムはちょっと短かったかな?と思ってしまった^^;(多分1分位?)


暫くしてから客電が消え、ショーのスタート!
大きな扉がステージ中央にあり、チエホフ(ミッチーの執事)が扉を開けるとそこにはミッチーが~
それだけで充分にうっとりなのに「close your eyes」で更にうっとりでした。
ステージは左側にカウンターバーがあり、チエホフがバーテンダーでした。


途中で気付いたんですが、私はミッチーのCDを丸1年聴いてないことに気付きました(笑)
だってだって、忙しいんだもん~~~。って言い訳だけど…家にいると無音が好きなので、TVもCDつけないんですよね
ショーの間は大後悔でしたわ…来年は気を付けねば。


そしてMC。
ミッチーは「いいのかい?こんな俺でいいのかい?」と言う。
3階ベイベー達に「いいのかい?CoCo壱でトッピングを5分も悩む俺だけどいいのかい!?」。
トッピングでそんなに悩むって…その前にCoCo壱でカレーを食べるミッチーが想像できない
そして私達の2階ベイベーには、「こんな俺でいいのかい?……最近この歌が離れません。ムシコナ○ズの…」と歌いだし、私はてっきり「♪見えない網戸~」の方かと思ったら「♪ゴミ箱ぉ~に~」の方でした^^;会場中大爆笑
でも、わかる!わかるよー!私も昨夏ほぼ毎日この歌が離れなかったもんっ。
でもミッチーよ、あの歌は「ムシコナ○ズ」じゃなくて、「コバエコナ○ズ」じゃないのかい?(笑)でもフルで歌ってくれて感動っ。
おかげで最近1ヶ月「♪消○力~僕も大好き~」が離れなかった私は、昨夜からずっと「♪ゴミ箱ぉ~に~」が離れなくなってしまった
で、「こんな俺でいいのかい?」シリーズの1階ベイベーにはなんだったか忘れました^^;

そして「3階ベイベー!」とミッチーが呼び、反応を見て「フレッシュだね~。フレッシュですか?」会場「フレッシュでーす!」とお返事。私の予想通り「夏の扉」を歌うミッチー
こんな感じで2階ベイベーは、「夏色」で、やっぱり「夏色のナンシー」を歌ってました。
次の1階後ろベイベーには、「異邦人だね~」と言ってやっぱり「異邦人」を歌うミッチー。
1階前ベイベーは…………「あずさ2号」でした(笑)


ショーがスタートからしてずっと気になってたこと。コーラスの理枝さんがいない!!!
私は2階左だったので、機材で見えないんだろうか?と思ったけれど、メンバー紹介もなかったし、帰宅後ネットで調べたら、休養中なんですね…。どうやらFCの会報に書いてあったそうで。会報すら全く見ていなかった私って^^;
理枝さんいないとやっぱり淋しいな。もしかして妊娠かな?とちょっと思ったけれど。もし体調が悪いのだとしたら心配です。


歌に入りまして…「懺悔」は以前も見たことがあるけれど、あのフラメンコが美しい~!かおりんまりりん(ダンサーさん)のダンスも相変わらず素敵で世界に入ってしまいます。
赤いバラをくわえるミッチーがさまになっていました。


君の中へ」は個人的に大好きな曲です。
ベイベーになってから「君の中へ」と「SEXの意味・意味のないSEX」を聴いた時は「だから私はベイベーになったのか~」と勝手に思いました^^;(笑顔の大切さを知ったのもベイベーになってからだし…)
長年性に対して色々考えてきたけれど、この2曲は真逆な感じで「君の中へ」は理想の曲。全ての人がこの曲のように性がとても神聖なものだと気付いてくれたら、どれだけ良いのだろうと思う。
クリアリングした時に、前世からの性に対しての憎しみを知り、そして昨日この曲を聴いて心が号泣してることに気付きました。なんだか勝手にクリアリングされたような。
この時ハートが開いて、ミッチーの歌声が全部ハートに入ったようなそんな感じでした。心が号泣してなんだか胸がスッキリした気分。今迄にない不思議な数分でした…。


そして「求めすぎてる?僕。」から「CRAZY A GO GO!!」はもう楽しい楽しい!!
久しぶりなのに「CRAZY~」はしっかり踊れた~
やっぱりこの曲はライブに絶対入れて欲しい1曲かも。踊るととってもスッキリできる~


それから「ミス・アバンチュール」の口づけタイムのお相手はチエホフでした~。まさかのチエホフ?(笑)(手にキスです)
でも何度かエレガントでないベイベーさん達を見たので、だからチエホフだったのかな?ともちょっと思ったり…。


そして「テイクマイハート」=「死んでもいい」。
行く前にセットリストは確認して行ったけれど、今回「死んでもいい」はないだろうなぁ~と思ってました。サビが「♪死んでもいい~♪」なので、ちょっと不謹慎にも思うし。
けれどその部分を「♪テイクマイハート♪」に変えてセットリストに入ったので、なぜ歌詞を変えて選曲したのかな?とちょっと疑問に残りました。
楽しい曲なので歌詞を変えても聴きたい1曲だけれど^^ 
ポンポンの波もとっても綺麗でした
ミス・アバンチュール」~「Shinin' Star」の流れもとっても良かったぁ~♪ダンス続きでとっても楽しかったです。


ラストのアンコールではミッチーはタキシード。やっぱりミッチーはタキシードがよく似合う~。
タキシードでの「バラ色の人生」は、とっても素敵でした。
この曲で、全員で歌う部分の時にミラーボールがキラキラと幻想的で、なんだかウルウルしてしまい「生きてて良かった。いつも当たり前のように参加できていたライブに参加できて良かった!何よりライブができるようになって良かった!」と、とても幸せを感じて泣いてしまいました(T_T)
日本にはまだこのようなことができない場所があること、このような場所に行ける状況にない方達がいること、それをしっかり覚えておかなくてはいけないと思いました。
今幸せを感じられるのは、生きているからこそ。それもありがたいことです。


昨日のライブ、ミッチーはファイナル並みの盛り上がりでこのツアーで一番盛り上がったと言ってました。
確かにホントに凄いライブだったと思います~。
最後は遠隔ハグがあり、「そっと優しく抱くからね。(囁くように)遠隔…ハグ」そして「おやすみ」と囁いてミッチーは去って行きました。
最後までうっとりでした


会場を出たら、メンバー全員の直筆メッセージがありました。
頑張ろう!日本!
メッセージ メッセージ2


2週間後にもNHKホールであるのですが、来週のアルフィーのNHKホールのチケットが取れてなかったらオークションで探して行っちゃおうかしら?と思ったら、今日アルフィーのチケットが取れたという確認が入り、ミッチーはやっぱり来年までのお楽しみにします(*^_^*)
来月またアニマルコミュニケーターのワークショップを受講しようかな~と思っているので、ちょっと我慢しなくては

でも昨日は本当に幸せな1日でした。
たくさんの愛を、ミッチーありがとう!
そして約3年ぶりに会った友達もありがとう!
ライブ前に話していたキーワードがライブでもポンポン出てきたので、これは偶然じゃないはず。頑張ろうね!Mちゃん!


関連記事
  •   16, 2011 17:33
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2011.05.17
23:53

よっぴっぴぃ~  

chikuraベイベー[e:51][e:51]

うんうん興奮しているchikuraさんが目に浮かびますぅ~ほんと楽しい1日になったようで良かったです


ナポリタン売り切れぇ?!早いですね?ここでも買い占めですかぁ~(笑)


ミッチーも節電中なんですねどこも今暗いですもんね(笑)


アルフィー取れたんですか??やりましたねけどミッチーは来年までのお楽しみですかぁ~!それまで生ミッチーはおあずけですが、アルフィーもありますし楽しみがいっぱいですね

2011/05/17 (Tue) 23:53 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.05.19
17:29

chikura  

Re: chikuraベイベー

よっぴっぴぃ~さん、こちらにもコメントありがとうございます~!

長いブログなのにお付き合いありがとうございますe-330e-330すみませんi-238

ホントに楽しい1日で…まだ余韻に浸り中です(笑)
と同時に「♪ゴミ箱~に~♪」が未だに離れませんっっ。

そうですそうです!買い占めはいけませんよね!(^^ゞ
ベイベーになって以来、グッズが売り切れで変えなかったってなかったような…。
ナポリタン、食べたかったですよぉぉぉ~。
ないと思うと益々食べたくなりますよね。
通販で買おうかとも考えてるんですが、1個500円だから送料考えちゃいまして^^;
となると、ナポリタンの大人買い(12個セット・6000円)の方を買った方が得だろうか?
とも思いつつ、ナポリタンにそんなにお金かけてもな~とも思うし(T_T)
で、そのうち忘れそうなんですけどっ(笑)

アルフィー取れたんですよ~。もうすぐです!
なのでミッチーはおあずけです。でももう1本見たかったなぁ…。
浦安公演の中止、ホントに残念です。

[/色]

2011/05/19 (Thu) 17:29 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment