chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

GRANNY TAKES A TRIP

  17, 2009 01:59
昨日は腰を痛めつつ、CD等の整理をしていたら、懐かしいカセットテープが!
誰も知らないと思いますがf^_^;『GRANNY TAKES A TRIP』のライブテープ。

このバンドは22~3年前にメジャーデビューし、シングル2曲で残念ながらレコード会社から打ち切られました。
メンバーにはソフトバレーの森岡賢さんもいました。
握手してもらった時、
『ソフトバレーってバンドやってて、そっちがメインだから』
と言われた時、このバンドは長くないだろうなと思ったけど案の定でした。

デビュー前からこのバンドが大好きで、なかなかライブハウスも一杯にならず(酷い時は私含め3人)さすがに売れる前のプリプリが対バンの時は凄かったですが、解散後はVO&EGのヤッチ(田中裕干)がソロでやってて、私はヤッチが好きなのでよくライブを見に行ってました。

後に甲斐バンドの甲斐さんのバンド『KAI-FIVE』のメンバーにもなり、ようやくヤッチも有名人になると喜びもつかの間、また解散。
そのうちソロ活動も少なくなり、最後に見たのは12~3年前。
仙人みたいになってましたが^^;

ヤッチどうしてるだろうと気にしてたんですが、結婚当初のある深夜、フミヤのカウントダウンライブがTVでやってたんです。
どこかで聴いたEGの音色。
『ヤッチのギターの音に似てるなー』と思い、ギターソロの時にギタリストが映り、確認したらなんとヤッチ!!!(ノ゚O゚)ノ
フミヤのバックなんて良かったじゃないの~と安心したんですが、またもや現在行方不明です。
またヤッチのライブへ行きたいな。

眠れなくて携帯でYouTubeを見ていたんですが
『ヤッチ』で検索したら『GRANNY~』のデビュー曲があった!
森岡賢さんファン、必見です↓
http://www.youtube.com/watch?v=UIygpIunkrM&feature=player_embedded
関連記事
スポンサーサイト
  •   17, 2009 01:59
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment