chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ちょっと落ち着いた

  13, 2011 21:48
一昨日、実はかな~~~~~~~り仕事でのストレスが大きかったんです。

私と同時期に入ったパートさん達と、私と数名のパートさんは違う仕事をすることが多々あります。
それがもうストレスでストレスで…
仕事内容だけじゃなく、まぁ他にも色々とあります。
その仕事のある日は当日朝じゃないとわかりません。
だから余計にストレスがかかるんですよね~。
その仕事とわかるともう1日ブルーな気分。
疲労度も全然違います。

一昨日はその仕事で、更にちょっと嫌なこともあり、
朝からかなり心が荒れてました。
同じパート仲間のある方には「凄い顔してた」と言われるほど
あんまり顔に出さないタイプなのに
でも書類をバンバンと音を立ててみたり、ため息ついてみたり、
珍しく結構表に出してたと思います。
「今日の自分は明らかに変」というのは自覚してたけど…大人気ない…
けどこの日は本気で仕事を辞めようと考えました。

今日同じパート仲間のNさんとお昼で隣りの席になり、
Nさんはとっても正義感の強いおばちゃんです。(私もおばちゃんだけど
そのNさんもその仕事をしたことが数回あり、大変さもよくわかっています。
(これで時給が一緒というのが納得いかないということも)
今日は私の愚痴を聞いて下さり、「もう辞めようかと思いましたよー」と言いました。
Nさんは色々アドバイスをして下さり、
「次の仕事を探す行動に移る前に私に言って。私が社員さんに言ってあげるよ!」
と言って下さいました。
いやいや…それは子供じゃないから^^;とお断りしましたが、
そこまで言って下さって、なんだか急に心が軽くなりました
もうその気持ちだけで充分です!って感じで。
ありがたいことですね~。こういう方がいるというのは。

Nさんのアドバイスを参考に、私も色々作戦を立て、頑張ろうと思います。
Nさん!本当にどうもありがとう!



話は変わって…
先程ミッチーライブのセットリストを検索して見てみたら、
テンションあがってきたーーー
踊りまくるぞーーーー!
関連記事
スポンサーサイト
  •   13, 2011 21:48
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2011.05.17
21:51

よっぴっぴぃ~  

その日にならないと仕事内容が分からないのはきついですねしかも仕事内容的にはあまり良くないようですし前持って分かるようにはならないんですかね??そしたら心の準備も出来ますし…


だけどNさんに感謝ですね話を聞いてくれるだけでスッキリしますよね仕事は私も辞めたいなぁと思う事いっぱいありますが話を聞いてくれる仲間がいるってほんといい事ですあまりストレスを溜めないように、グチっちゃって下さい私も話し聞きますよ

2011/05/17 (Tue) 21:51 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.05.19
17:14

chikura  

頑張ります~

よっぴっぴぃ~さん、いつもコメントありがとうございます!

そうなんですよ~。
その日にならないと仕事内容がわからないというのもストレスです…。
シフトの関係や仕事量によるみたいなので、仕方ないんですけどe-259
明日はその仕事をするメインの人達が休みみたいなので、明日はその仕事かもです(T_T)
まぁ前もってわかるだけ覚悟できるんですが、休みたくなります~。

ホントにNさんには感謝です。
ありがたいことですよね~。
よっぴっぴぃ~さんも聞いて下さってありがとうございます!
お互い頑張りましょうね!!

2011/05/19 (Thu) 17:14 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment